違反投稿の通報
»東方  »ゲーム
279人が閲覧して303件のレスがあります

東方ゲーム パズル&幻想郷3

あどみん #18 - 14.11.17 02:05
パズル&幻想郷の攻略と雑談

レスポンス


mor! #10 - 15.02.23 18:20
キスメをレベルMAXにしたけど白い小箱が出ないんですがw

15 件のレス

番長 #95 - 15.02.22 19:21
とりあえず今回の夢幻廻廊の仕様を見てみると重要になるのは防御デバフ持ちの対処ですね
5階層目の青娥のように前列にいればスペル発動前に簡単に倒せると思いますが
2階層のヤマメや4階層の杏等の後列に控えているコダマの場合はスペルが発動する前(2ターン以内)に倒さないと詰みます
なので弱点属性の全体攻撃と防御デバフと攻撃増加は必須になるでしょう
スペル封印は必要ありません

8 件のレス

ライド #22 - 15.02.22 13:32
夢幻廻廊は5回の戦闘で敵がループするので途中で飽きてきますね…


めーしゅ #15 - 15.02.21 22:36
先程のPTですが、
1:シュガ―サテラ→橙の順、橙のスペル発動前に倒す
2:もっと大きくなあれで攻撃強化、桃姫orエリスで防御デバフ、霊夢の幻想一重+攻撃一回でかたずけられる。ヤマメは残しちゃいけない。
3:後列全員全体攻撃なので、全体を食らいそうになったらシュガ―サテラを出しその他を防御カンスト状態コダマ以外しまう
4:先代のスキル(攻撃アップからの全体極大)で後ろは倒れる。残った勇義さんでシュガ―サテラその他を少しは貯め直せる。防御0は使わない方がいい。
5:せーがは絶対最初に倒す。(防御でバフ持ち)SP橙と藍は全体持ちなので3と同じ。幽香と紫は後列に攻撃をしてこない。針妙丸は攻撃アップ持ち
削られてきたらホウライの薬、防御カンスト持ちのSPが不足したらシュガ―サテラを出す。
てな感じ

1 件のレス

めーしゅ #49 - 15.02.21 20:45
あ、

これパターン入ったかも


めーしゅ #49 - 15.02.21 20:16
ついに伝説の巫女を手に入れた!


鞦夜 #131 - 15.02.21 20:13
封穴エリア出すためのEX8ステージは何PTが安定しますか?


tatsuya #77 - 15.02.21 16:37
とりあえず夢幻回廊の勇儀の一撃撮ってみました
防御900超えないキャラで直撃は避けた方がいいです


番長 #94 - 15.02.21 15:34
猛者達がマヨヒガでの激闘を続けている最中
誰にも触れられず空気と化していたクリア報酬のSP橙
そのスペルを見てみると割りと目を引くものがありました
それがこの「護法天童乱舞」
HPが1になる代わりに敵全体に大ダメージを与えるという諸刃の剣
何がよいのかというとコスパですね
通常の全体大ダメージがSPを250使うのに対してこちらは150
上手く使えば夢幻廻廊で光るのではないかと思います


ゆう #167 - 15.02.21 10:17
すっ……

12 件のレス

番長 #94 - 15.02.21 09:48
とりあえず15階まで突破
そしてもう44階まで行ってる猛者がいる…


tatsuya #75 - 15.02.21 09:34
夢幻回廊はどうやら5種類のボス軍団の無限ループですね
防御低下を使う敵が数えられただけで3体・・・特に4番目が鬼畜かな
防御攻撃全てが優れて無いとローテーションもまともにできない


めーしゅ #48 - 15.02.21 06:36
夢幻回廊鬼畜すぎ


とある館の召使い #6 - 15.02.20 19:18
博麗封穴(ノーマル)のステージ1でフルボッコにされました… 攻略のおすすめとかあれば助かります

美鈴のスペル1をEX霊夢の物にしたいので是非とも落としたいのでw(他の同効果だとスペル2を上書きすることになってしまい、できれば避けたいんです)

4 件のレス

mor! #7 - 15.02.19 16:34
2個目のスペルを解放していないと白い箱あげれないとかってありますか?

2 件のレス

マリアリ #165 - 15.02.18 07:03
先代の劣化版


めーしゅ #42 - 15.02.13 19:47
微妙


ななししし #3 - 15.02.13 17:43
自殺なら30秒で2万稼げるけど流行ってないんですかね

5 件のレス

番長 #87 - 15.02.13 08:40
再び博麗封穴にて3~4時間ほど籠ってみました
経験値は約57万でした
これで粘れば粘るほど経験値が入るのがわかったので
経験値稼ぎは一旦やめてしばらくは石集めすることにします


マリアリ #160 - 15.02.12 19:53
エンゲージしてデッキコストが上限超えても
普通にクエスト行けたからびっくり


番長 #84 - 15.02.10 22:57
低コストかつ攻撃力が一番高いミミちゃんに最後の白い小箱を与えてみました
結果は先代の巫女(攻撃力5342)に一歩及ばず
その差は152…ほんとに惜しかった
これで恐らく現時点で先代の巫女より火力のある火属性コダマはいないと思われます
ちなみに微攻撃バフを使うと5709まで上昇し
そこでさらに自己攻撃力倍増を使うと17127にまで上がります

6 件のレス

番長 #86 - 15.02.12 14:30
博麗封穴で二時間程度粘ってみたら結構経験値美味しかったです
一気に3ランク上がりましたが霊力は一回分しか回復しませんでした


とある館の召使い #6 - 15.02.11 21:16
美鈴に求婚したい衝動を抑えて新たな今更感半端無い検証をしてきました。

エリア1ステージ1に100回潜ってベントラーのドロップ率を調べて来ました。前回同様試行回数はこれでも少ないのであくまで参考までにどうぞ。
通常ドロップ(闇妖精) 87回
緑ベントラー     6回
赤ベントラー     3回
青ベントラー     4回

ちなみに100回潜るのに掛かる霊力は400なので、霊力効率は物凄く良いです。一回の挑戦も短いのでベントラーが欲しいときはひたすら潜るのも手だと思います。ただし得られる経験値はとても低いのでそちらの効率はたかが知れてます。素直に高難易度クエストに挑んでランクを上げましょう。

自分自身赤ベントラーが山ほど必要なのでまだまだ潜るつもりですので検証結果の更新をしたらこちらでお知らせしたいと思っています。

1 件のレス

めーしゅ #40 - 15.02.11 15:07
貼り忘れ


めーしゅ #40 - 15.02.11 15:07
白箱村紗
HPェ


マリアリ #159 - 15.02.11 14:57
ぱっちぇさんと則紗の火力が気になる


mor! #5 - 15.02.10 21:40
データ全ロストした(^o^)/
シュガーサテラってどこで落ちますか

2 件のレス

ゆう #155 - 15.02.10 15:05
めーしゅさんの計算を元に実験がてら封穴ルナで冴月麟に防御0+自己攻撃倍増バフで撃ち込んだ結果

もうやだこの先代
(※ルナ)

二匹いたらスペル開放するだけで勝てるという


パズル&幻想郷巡りさん #1 - 15.02.10 01:45
嫁を決める更新がありましたけどやり方がわかりません教えて下さい

2 件のレス

ライド #8 - 15.02.09 21:57
久しぶりにプレイしましたが、ケッコン機能が追加されてたんですね
今までベンチだった妖夢ちゃんも主戦力にできて嬉しいです


東方ゲーム パズル&幻想郷3 にコメント

たくさんのレスポンスをありがとうございました。
このトピックの受け付けは終了いたしましたので、新しいトピックを作成して下さい。

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方ゲーム パズル&幻想郷3 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.