違反投稿の通報
»東方  »自作
259人が閲覧して29件のレスがあります

自分で東方のゲームを作るとしたら

ななし # - 14.05.25 11:48
どんな感じのゲームを作りたいですか?

いい案が揃ったらみんなでゲームを作ろう!

レスポンス


psi #2 - 15.01.17 10:12
あ~…自分昔幻想郷で暮らす~みたいなゲーム作ってました…
フリー素材じゃ限度があって途中で断念してしまった

絵師様があの時いれば…


そうか #5 - 14.12.13 10:16
東方の、ホラーフリーゲームをつくりたいです!!


偽乳特戦隊 #4 - 14.10.05 03:42
やはり弾幕関連が良いですね。


mokou #2 - 14.09.30 23:31
幻想入りや現代入りなんか作りたい。
あとTRPGのなんかも欲しい!


季ノ餓優零 #10 - 14.06.14 06:04
東方無双
戦国無双みたいな感じのやつをやってみたい

3 件のレス

ゆっくりrei #1 - 14.06.04 21:20
自分の描いてるマンガの幻と現をゲームにしたいですね…


ゆっくりrei #1 - 14.06.04 21:18
自分の描いてるマンガの幻と現をゲームにしたいですね…


神威 #88 - 14.05.30 22:46
3Dの開放的な幻想郷を自機キャラで移動出来る & 紅魔郷→妖々夢→永夜少… とストーリーを進めるゲームです。
ストーリーを進めると使える自機キャラが増えるとか
オンライン対戦があるのも良いかも

2 件のレス

ハングオン #1 - 14.05.30 20:18
永とか大戦争とかみたいな弾消し、誘爆するのは好きだから自分が関わったらそういう要素がたんまり盛り込まれそう。あと怒首領蜂的ハイパーは入れたい。


幻想 #2 - 14.05.30 18:19
僕は作るとしたら東方の3D格闘ゲームができるゲームを作りますね。全キャラ収録されていて3対3のチーム戦も可能。そしてストーリーが全キャラ一人ずつありり、世界中の人と対戦ができる!

1 件のレス

うみへすろ #14 - 14.05.28 18:46
東方サッカーがあるなら、東方野球みたいなの欲しい、、、

3 件のレス

ななし # - 14.05.25 15:07
紙芝居ゲームならたぶん誰でもすぐに作れますよ

けど、ストーリーが重要

なんか異変が起きたとか、そういうのだとありきたりなんですよね

東方のキャラが現代入りしたらだと面白いかも

けど、そんな設定は既にありそうかw

2 件のレス

ななし # - 14.05.25 14:50
カードゲームは良さそうですね

アドベンチャーゲームも面白そうだけど、自分東方のこと全然詳しくなくてw

1 件のレス

わんこそば #122 - 14.05.25 14:19
私はMMDなんかを駆使して、探索アドベンチャー系を作ってみたい。
フラグを立てることが出来ればマルチエンディング

1 件のレス

ゲッター # - 14.05.25 13:07
他のサークルさん方がほとんどアイデアを出し尽くしているからなぁ……。
自分としてはカードゲーム形式で作って見たいですね~
ピクシブやニコニコ静画でオリカを色々作ってるし。


ななし # - 14.05.25 11:50
よろぴく


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。自分で東方のゲームを作るとしたら について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.