違反投稿の通報
»東方  »オリキャ
347人が閲覧して172件のレスがあります

東方オリキャラ募集!!

乱崎凰火 #9 - 14.05.22 00:13
一杯オリキャラください。
名前だけでもいいので、
とにかく一杯ください(*^^*)

レスポンス


靈鬼 #27 - 16.04.01 13:38
レイスァーファ

種族:全能神・創造神
能力:森羅万象を総べる程度の能力、天地万物を創造する程度の能力
年齢:測定不可能
性別:女
危険度:?
人間有効度:?

世界___宇宙を生み出した創造神。宇宙創造以前から生きており、その年齢は無限大数やらなんやらを軽く超すので、測定不可能。
同じく森羅万象を総べる混合種族の神、レイラ・ファータの母親である。
その力は未知数で、何をしても敵わない。力も、頭脳も、権力も、何もかもが誰にも劣らない。


いつの間にか、そこにいた彼女は、ずっと一人でいた。そして、いつの間にか子供を授かった彼女は、その子供が生まれた時に、「宇宙と言うもの」を創造しようと考えた。が、子供の力が生まれてもいないのに暴走してしまい、彼女は謝ってそれを創造してしまった。セカイが始まり、彼女は創造神となった____。

その力を抑えること何億年、星と言うものが生まれた。生命と言うものが生まれた。
そろそろ、自分も自分の子を生まれさせなければ。が、気づく。自分には、実体がない__と。授かった子供も、生まれた時には自分と同じく実体がないまま生まれてしまう___と。
彼女は考えた、創造神は考えた。誰か、実体のある者に宿ればいいのだと。
そのために、次々と創造される生物から、自分と似ている姿をした、弱い弱い、ちっぽけな存在の分身を、ニンゲンを作りだした。そこに宿った彼女は、あらゆるモノを創造してから、何億年と言う長いようで短い時間をかけて、新たなる神を、全能神を_______生まれる前から呪われていた化け物を生み出した。
そして彼女は、その直後、自分と似ているニンゲンから離れ、また実体のない存在へと戻った。


見た目は20歳くらいの女性……すっごい美人。
彼女の生み出した、生まれる前から呪われていた化け物とは、無論レイラである。


美咲 #56 - 16.03.25 10:12
1面boss
アロン&アレン
能力「二重人格を操る程度の能力」
年齢:150歳
種族:星霊
見た目
幼女・服の色は青くて星のマークが付いている
姉妹でアロンが姉アレンが妹
二重「大きな大きな星」
人格「二人の秘密のお話」

2面boss
情河ユリア
能力「人を誤魔化す程度の能力」
年齢:15歳
種族:妖怪
見た目
幼女・人形のような服
兄が居たが見捨てられた。
魔符「美しき兄弟」
人形「ローズドール」
人符「シンジャエ」

3面boss
オーロラ・クリスタル
能力「紅い糸を破壊する程度の能力」
年齢:50000歳
種族:魔神
見た目
背が高い・魔界人が後ろに居る
破壊「運命の紅い糸」
紅符「オーロラの導き」
魔神「ローズ(血の)シャワー」
糸符「嫌われものの魔神様」




ざつだん #7 - 16.03.25 09:18
天ノ川天水(あまのがわてんすい)
能力
ありとあらゆる物をコピーし最大限に引き出す程度の能力
能力を創る程度の能力
年齢 五億歳
見た目は、幼女www元は、ベガと言う星にいたが、妹をかばうために人を殺してしまった。誰も天水に勝てた人がいない特に映姫と仲が良いらしい
従者からは、女王様としたわれている。わがままでもなくレミリアよりもカリスマがあると思われる。ちなみに元の名前は、天ノ川織姫らしい…
誰か描いてくれないかな〜?


ざつだん #7 - 16.03.25 09:13
天ノ川天水(あまのがわてんすい)
能力
ありとあらゆる物をコピーし最大限に引き出す程度の能力
能力を創る程度の能力
年齢 五億歳
見た目は、幼女www元は、ベガと言う星にいたが、妹をかばうため


野良猫 #33 - 16.03.24 19:37
春川 風花
種族 妖怪
天気と季節と気温を操れる程度の能力
誰とでも仲良くなれる人間っぽい自由きまま暇つぶしに絵を描いている大好評である頭が良いのでなんか作ってる基本季節によって服装が変わる
スペル
炎符「灼熱地獄」
水符「ゲリラ大雨」
雷符「なんかすごい雷」
氷符「乱れ高速あられ」


蘭★美里亜 #33 - 16.03.19 10:27
フィレンツェ・ケィル

年齢 18歳
容姿 白いヴェールを体に着けている。
女神の様な見た目。
髪色は金色。目の色は青色。


これの元ネタは、フ○ーレンス・ナイチンゲ○ルですw

1 件のレス

博雨 文 #1 - 14.06.05 22:30
始めまして、皆さんのキャラつかっていいですか?

7 件のレス

はと #1 - 16.03.19 10:40
東方堅界神(トウホウケンカイシン)
自機・博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜、魂魄妖夢、八雲紫
一面中ボス・耳々丸るる
一面ボス・清葉
二面ボス・魂魄虎太郎
3面ボス・ミハル(A)ツキホ(B)
四面ボス・稲河ありす
五面中ボス・小日向ユズ
五面ボス・九一流龍
六面中ボス・迷之森守倭号
六面ボス・副砕織姫(A)満(B)
Extra・清葉
Phantasm・満
隠しステージボス
1・泉音子、泉乾、心上
2・神少女、和歌龍乃猪


蘭★美里亜 #33 - 16.03.19 10:12
元ネタがそのまま過ぎるw

染井桜
年齢 16歳
容姿 黒色の服に桜の花びらが付いた金色のリボンに黒色の鈴の服を着ています。
髪色、目の色共に桜色。
先祖に安行桜がいる。
使用スペルカード。

「花符」
「風符」
「水符」
「日符」
どのスペルカードも花に関連している。
そしてどれも紅魔郷に出てくるキャラクター、冴月麟、パチュリー・ノーレッジの使用スペルカードである。


靈鬼 #12 - 15.12.27 16:46
ちゃんと元ネタあるよー

ジャネル・アルカンジュ
種族:天使
能力:天啓を拝聴する程度の能力
   羽翼する程度の能力
説明:蓬莱祭5面中ボス。オルレアンの天使。マーシェルに魂を拾われて、楽しく新しい人生を満喫している最中。
今回の異変には3面ボス兼同じく5面中ボスのメアリと5面ボスのマーシェルと一緒にパトロールと言う名の買い物をするために天界(天子達のいる天界とはまた別)から来ていた。
学園奥のほうで、なにか惹きつけられるような感じは薄々察していて、一通り買い物を終えた後、学園の校舎に入って探索しているうちに、自機に見つかる
「ここから先に感じるのを消すのは私たちの役目だ!!人間は失せろ!!」とか言っときながらやられる



元ネタ?オルレアンって言ったらあの人だろう←


霧雨の魔法使い #85 - 15.11.18 21:22
白川愛華(しろかわあいか)
愛を弄ぶ程度の能力
仙人
本人は仙人になる気なんかさらさらないらしかったが、今はどうでも良いらしい。
死神(特に小町)に結構怯えている。臆病。華扇の弟子になりたがってる
ピンクのZUN帽っぽいものをかぶり白いハートの刺繍がある紅のワンピースを来ている。

2 件のレス

霊鬼 #2 - 14.12.28 10:49
では3姉妹


ハル・シャーリット
性別:女
種族:魔法使い
年齢:多分600年は生きた
能力:風月を操る程度の能力
容姿:髪は親からの遺伝で2つ合わさって紫だが蒼が多い。髪は長く、右の上の方で1つに結んである。目はややつり目の紫。服装は想像に…
説明:シャーリット家の長女。次女のルナとは一卵性双生児の双子。姉妹の中で一番活発な性格。何よりも妹思い。人間の手により死亡した


ルナ・シャーリット
性別:女
種族:魔法使い
年齢:ハル同様
能力:冷月を操る程度の能力
容姿:ハル同様。此方は髪を左の上の方で1つに結んである
説明:シャーリット家の次女。ハルの双子の妹。姉妹の中で、一番物静か。だが姉と妹への感情は誰にも負けないくらいに強い。人間の手により死亡


アイカ・シャーリット
性別:女
種族:魔法使い
年齢:多分500年は生きた
能力:華月を操る程度の能力
容姿:同じく紫だが、紅が多め。髪は肩より少し下辺りで結んではいない。目はややつり目で紅。
説明:シャーリット家の三女。ハルとルナの妹。末っ子ちゃん。一番甘えん坊。姉たちへの思いはとても強い。人間の手により死亡

5 件のレス

霧雨夢子 #17 - 15.12.12 20:58
笹原李紅(ささはらりあか)
人間の情を見破る程度の能力
16歳、女。人間
人里にひっそりと住んでいる
外の世界にいたころ不登校で、たまたま知り合いが彼女のことを忘れた時間が一致して幻想入りした一見不幸な人間。
不登校という特別な経験の他、父が死んで数年後に殺したのが母と分かったとか3歳の時1週間物置に閉じ込められていた、常に母の顔色を見ながら生活していた等の特殊な様々な体験のため、直観的に人の心の中にある
『本当の気持ち』
が分かる。
笑っているけれど心の奥では泣いている、というものが少しでもあれば感じ取ったり。
人里のカウンセラーみたいな存在。色々経験豊富だからか?
実際、情が交わる霊夢たちが気づかない小さい異変を何個か解決したりしてる。


靈鬼 #2 - 15.12.12 19:42
連続投稿すみません…。では、どぞ

カンフィ・エータ(ロシア語で飴(カンフィエータ)という意味)
性別:女
種族:怨霊
能力:悲憤慷慨を操る程度の能力
   飴を作る程度の能力
説明:蓬莱祭2面ボス。学園で飴を売っているところ、自機に見つかって弾幕ごっこ。
   何百年も前に、外の世界のある国(露西亜)に住んでいた魔女。人見知りなので(と言うか人間嫌い。大っ嫌い)、周りから存在を消す薬(飴)を作っていたところ、失敗して爆発。命を落とし、そのときの薬の影響で幻想入りした。
いろんな味の飴を作り出せるんだってよ
『飴は~いかがですかぁ~?』
自機組に負けて、何個か飴を取られてしまった。残念

蓬莱祭正式名称は
「東方蓬莱祭 ~ Eternity Instant School Festival」
です


靈鬼 #2 - 15.12.12 18:36
じゃあ、続き書こうぞ

天瑞 四季(Amamizu no Shiki)
性別:女
種族:亡霊
能力:神璽を操る程度の能力
説明:5面ボス。6ボスの従者。平氏軍が敗北し、幼き皇を抱き上げ壇ノ浦の急流に身を投じた。その後、肉体は失ったものの、魂が神璽による強い影響を受け、生前と同じように動けるようになった(そして若返った)。
神璽を扱い、自機に襲い掛かる。かなり強い

水神 言皇(Mizushino no Tokigimi)
性別:女
種族:怨霊
能力:遍く宝剣を駆使する程度の能力
説明:6面ボス。日本国最年少の天皇である。海の楽園「ニライカナイ」に沈む城、「水天宮」の幼き主でもある。四季と入水した際にあった宝剣「天叢雲剣」によって、魂が強い影響を受け、生前と同じように動けるようになった。
そろそろ人々から忘れられそうになりかけた(幻想入りしかける)とき、ニライカナイのある場所に空間のヒビが入り、そこが幻想郷の霧の湖につながってしまった。そこから、外の世界からの冷気が幻想郷に漏れ、同時に海水までもが流れ始めてしまったのが異変の始まり。
決して故意などではないらしい。『たまたま………なの』と発言しているが、彼女は異変前に空間を切る宝剣「釁隙剪裁刀(キンゲキセンサイトウ)」を使ってたとか。おいこら

エリーニュス・エウメニデス
性別:女
種族:女神
能力:三つの身体で復讐をする程度の能力
説明:EXボス。及び「地獄の女神」、ヘカーティア・ラピスラズリに仕える復讐の女神。自機の一人、クラウンピースとは勿論知り合い。彼女とは、力合わせをするために戦うが、他の自機とは誰かに復讐するためのストレス発散として戦う。理不尽です
幽香さん並のサディストである。


この三人の元ネタ、分かる人はすぐに分かるよね☆←


靈鬼 #1 - 15.12.12 17:57
新しく東方考えたぜお
「東方龍神宮 ~ Sea Sink Utopia」
自機
霊夢
魔理沙
妖夢
クラウンピース

1ボス:わかさぎ姫

リキド・ナトゥラレサ
性別:女
種族:磯女
能力:あらゆるもの(他生物不可能)を液状化させる程度の能力
説明:2面ボス。霧の湖に住まう、幻想郷と外の世界の海を繋ぐ門番。雑魚

キート・コースィ
性別:女
種族:化け鯨
能力:骨を操る程度の能力
説明:3面中ボス。3ボスの従者。今回の異変に少し関わっているらしく、異変解決に来た自機組達を倒すべく戦う。骨?海底に沈んだ骨を使っているとか

奄美 奄美(Amami Enmitsu)
性別:女
種族:シチ(妖怪)
能力:天と地の道を切り開く程度の能力
説明:3面ボス。キートの主。異変に少し関わっており、天(月)と地(海底)の道を切り開く能力を使って、自機に襲い掛かる。強い。能力のおかげで月に行ける。

テテュス・サピロス
性別:女
種族:女神
能力:溟渤や泉を管轄する程度の能力
説明:4面ボス。ギリシャ神話に登場する女神。異変には一切関わってないが、暇だったので自機とバトル。実際の力はかなり強いが、制限している


一旦切ろう


霊鬼 #1 - 15.01.03 12:28
どうも

永闇郷の自機メンバー書きます 

結構多いです


霊夢&神子

魔理沙&アリス

妖夢&幽々子

早苗&白蓮

咲夜&輝夜

妹紅&慧音


以上、12名です

チーム編成は、何故早苗と神奈子、咲夜とレミリアとかじゃないかと言うと、何人かが操られている状態だからです。主に人間、元人間、半分人間から選びましたwww

2 件のレス

瑠音キリ #3 - 15.11.23 14:35
2個も投稿されるのが謎すぎて……w

ともかく、書こうぞ


琴吹 煙霧(Kotobuki Enmu)

性別:女
種族:煙々羅
能力:煙を操る程度の能力
   和楽器を扱う程度の能力

霧音吹の3面ボス。和楽器(主に篠笛)を扱える
口調が古臭い
「我は~~なのだぞ」とか


ちなみに4面ボスはプリズムリバー三姉妹です



それから永闇郷について

難易度は、紺珠伝よりも上(異変についても紺珠伝よりヤバい)

EasyがHard~Lunaticに匹敵したりする(Hard1面からEXルーミア出てくるもんだからな)

だから、Lunaticの6面はアウト(かもしれない。実際、俺は東方を持ってない。て言うか、金欠な上に自分のPCがナッシング)

だが、EXは意外と簡単……かもしれない(通常より2~3倍くらい)


瑠音キリ #3 - 15.11.23 14:35
2個も投稿されるのが謎すぎて……w

ともかく、書こうぞ


琴吹 煙霧(Kotobuki Enmu)

性別:女
種族:煙々羅
能力:煙を操る程度の能力
   和楽器を扱う程度の能力

霧音吹の3面ボス。和楽器(主に篠笛)を扱える
口調が古臭い
「我は~~なのだぞ」とか


ちなみに4面ボスはプリズムリバー三姉妹です



それから永闇郷について

難易度は、紺珠伝よりも上(異変についても紺珠伝よりヤバい)

EasyがHard~Lunaticに匹敵したりする(Hard1面からEXルーミア出てくるもんだからな)

だから、Lunaticの6面はアウト(かもしれない。実際、俺は東方を持ってない。て言うか、金欠な上に自分のPCがナッシング)

だが、EXは意外と簡単……かもしれない(通常より2~3倍くらい)


霊鬼 #1 - 15.11.18 14:46
久しいわけでもないけど、書こう!急いでww(テスト期間なう)

インフィ・キューレ(インフィはインフェルノ(煉獄)、キューレはワルキューレから)
性別:女
種族:死神
能力:煉獄を司る程度の能力
   死者を歌で盛り上げる程度の能力
設定:東方霧音吹1面、2面中ボスの死神。こんな設定だが、実際の力は6面にも匹敵する。ユートスという姉がいる


ユートス・キューレ(ユートスはコキュートス(冷獄)から)
性別:女
種族:死神
能力:冷獄を司る程度の能力
   死者を歌で盛り上げる程度の能力
設定:霧音吹2面ボス。実際の力はインフィ同様、6面に匹敵する。
姉妹揃って、地獄から来た死神。今回の異変では、地上で野外ライブをやろうとしていたところに、異変解決組登場。力を解放するのを忘れ、共に倒されるという始末


ちなみに、本来の力は映姫様よりも少し強い


霊鬼 #1 - 15.11.18 14:46
久しいわけでもないけど、書こう!急いでww(テスト期間なう)

インフィ・キューレ(インフィはインフェルノ(煉獄)、キューレはワルキューレから)
性別:女
種族:死神
能力:煉獄を司る程度の能力
   死者を歌で盛り上げる程度の能力
設定:東方霧音吹1面、2面中ボスの死神。こんな設定だが、実際の力は6面にも匹敵する。ユートスという姉がいる


ユートス・キューレ(ユートスはコキュートス(冷獄)から)
性別:女
種族:死神
能力:冷獄を司る程度の能力
   死者を歌で盛り上げる程度の能力
設定:霧音吹2面ボス。実際の力はインフィ同様、6面に匹敵する。
姉妹揃って、地獄から来た死神。今回の異変では、地上で野外ライブをやろうとしていたところに、異変解決組登場。力を解放するのを忘れ、共に倒されるという始末


ちなみに、本来の力は映姫様よりも少し強い


山海邪聖 #1 - 15.11.07 00:39
初投稿ですが...↓

名前:佐々礼 天斗(さざれ|てんと)
性別:男
種族:外来人
年齢:15~17に見える
能力:天候を操る程度の能力
容姿:髪色は黒。アイカラーは黒。肌は少し焼けてる。髪は天然パーマの
ようなもの。銀◯の主人公の髪が黒になった感じ。身長は170くらい。痩せ型。筋肉があまりついてない。
説明:面倒な事が嫌いで、運動会などでは天候を大雨にして延期・中止にしていた。
能力の使いすぎで「八雲 紫」に目をつけられた
幻想郷では、里の人達に頼まれて天候を変える商売をして生計をたてている
危険度:高い(その気になれば台風でも雹でも雷にも天候を変えられるため。晴れてるのに雨なども可能)


kokhg142 #6 - 15.11.01 19:10
東方双世郷の自機変更

霊夢&紫

魔理沙&アリス 

早苗&神奈子

妖夢&幽々子

妹紅&四季映姫


kokhg142 #5 - 15.10.30 21:19
東方双世郷

裏ステージ(EXステージクリアで解放)
尚、難易度が従来の東方STGより約2~3倍難しい。

裏1ボス エミレーナ・アンクモース
裏2中ボス カタストロフィア
裏2ボス 幽宝 梅実
裏3ボス 魅魔(新バージョン)
裏4ボス 黒仙 零壱
裏5中ボス 小野塚 小町
裏5ボス カマユデ
裏6中ボス 暗黒騎士(名無し)
裏6ボス グリムデス・ヘルキャニオン
裏EXボス 獄岳峠 領華
PHボス 神結皇 創鬼


kokhg142 #5 - 15.10.30 20:52
東方双世郷
自機 霊夢、魔理沙、妖夢、四季映姫、早苗
登場キャラ
1面ボス コルル・パラグロス
2面ボス 竜摩塚 杏那
3面中ボス ルーミア
3面ボス 豪政 境魔
4面中ボス ノーバメ
4面ボス リヴィアン・サーペン
5面ボス レイロン・バーサルオーガ
6面ボス イカロス・ウィンエクス
EXボス 高麗 蒼空


kokhg142 #5 - 15.10.30 20:33
グレンライア・スカーッレットの項目の補足、修正。

年齢1000歳

能力 相手の姿、能力、スペルカードをコピーする程度の能力
   欲望を操る程度の能力


鈴木鈴 #2 - 15.10.26 20:05
名前 ソラ(または、空「そら」
種族 狼
年齢 ?
能力 天気や、動物を操ってる程度
容姿 黒髪でやや短め、眼の色は、空色服装は、にがもん式の霊夢と同じです
説明 鈴の妹で、鈴も知っているがソラに言ってないが、ソラは、知っている
ソラも、鈴と同じで酷い目にあっていた。
博麗神社で見つかり、霊夢とともに住んでいた


鈴木鈴 #2 - 15.10.26 19:51
名前 鈴(すず)
種族 狼
年齢 内緒です!(´,,•ω•,,`)
能力 音や、動物を操ってる程度
容姿 黒髪で、眼の色は、黄色。服装はにがもん式の霊夢と同じです。
説明 元は、人間と狼のハーフだけど、人間にも、狼にも、嫌われていた。
鈴が、倒れて居る時、霧雨魔理沙が拾った、最初の頃は、怖がってるけど、今はだいの仲良し(妹もいるよ♪)


osamu036 #3 - 15.10.25 01:19
ダークネス
種族:十二次元の神
年齢:不明
能力:世界を無限の闇で包み込む程度の能力、あらゆる生命体の記憶や感情を操る程度の能力、天体を自由自在に操る程度の能力等
スペルカード:無し
元ネタは「遊戯王デュエルモンスターズGX」のラスボス、「ダークネス」。宇宙の闇そのものであり、闇が無くならない限りは絶対に消滅しない。暗黒天体創造や、因果律崩壊など、ビッグバンやブラックホールがおまけ程度に見えるほどの強烈な攻撃を備えており、対象に恐怖や絶望のビジョンを見せる等の精神攻撃も得意とする。幻想郷の住民が全力で反撃に出るも、攻撃が全く届かない上に、逆に彼の精神攻撃によって殆どの戦力が戦闘不能に陥ってしまう。そんな中、霊夢の中に眠っていた何者かの「光」が覚醒。ダークネスの闇と互角の戦いを見せ、死闘の末に霊夢が勝利する。これによりダークネスはまた力を失い、宇宙の彼方へと封印された。ダークネスを倒した彼女は、「伝説」として、未来へと語り継がれていった。来世、そのまた来世へと...。


osamu036 #3 - 15.10.16 17:56
博麗幽魔
年齢:100歳(?)
種族:唯一神、絶対神(外の世界では人間)
能力:あらゆる異能・力・理を受けない程度の能力、あらゆる異能・力・理を無に返す程度の能力、あらゆる異能・力・理を使える程度の能力
スペルカード:霊符「夢想封印・極」
       霊符「夢想天生・極」
       霊符「無限結界」
       神符「無間終末地獄」
       神符「真・不可説不可説転」
       神符「真・涅槃寂静」
幻想郷最強の神及び全てにおいて徹頭徹尾・完全無欠・絶対最強の神。あらゆる世界観の頂点に君臨し、未だかつて彼を倒した者はいない。五大神+幻想郷住民の総攻撃なぞ、彼にとっては1ym(ヨクトメートル)よりも小さい粒子が当たったようなものでしかない。「幽魔の超雑魚攻撃=マルチバース完全崩壊+その中にいる生態系が確実に全滅」であるため、彼は技を出したくても出せない。性格は霊夢と違い、どんなものに対しても温厚な態度をとる。たまに外の世界に行き、バイトしている。幻想郷一(それどころか宇宙一)の美形でもあり、とにかく女子にモテている。要するに「何時でも何処でもリア充」な神様。そのため、非リア充にこれでもかと言うほど嫌われている...ということはなく、非リア充にも恋愛及びそれ以外の方面で非常に尊敬されている。現在は幻想郷の紫に代わる管理人であると同時に、外の世界では様々な国際問題に積極的に取り組んだり、世界中でボランティア活動をしたりと、人々に本当に尊敬される人間になるために努力しているという。


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方オリキャラ募集!! について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.