違反投稿の通報
»まどマギ  »雑学
1148人が閲覧して3件のレスがあります

Homulilly(ホムリリー)

まどっち # - 14.04.24 22:18
Homulilly(魔法少女まどか☆マギカ)とは「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」及びPSP専用ソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」に登場する魔女であり、暁美ほむらの魔女化した姿である。

命名はおそらく、ほむらの愛称「ほむ」+「百合」であるが、彼岸花の英名「hurricane lily」「red spider lily」と古代ユダヤの伝統楽器である口琴の一種「Homus」とこじつけることも可能かもしれない。

初登場は「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」だが、この時点では名前と姿以外何も判明してなかった。
しかし、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」でこの魔女の性質、使い魔などなど詳細が明かされた。

レスポンス


うにた #1 - 14.06.17 14:58
PSPでは此岸の魔女だけど新編ではクルミ割りの魔女になってるんだよね
だから使い魔とかクルミ割り人形から来てるのが多いから、PSPの魔女では違う使い魔ではないかも


旅野 # - 14.04.25 21:10
こういう雑学を知れば知るほど、
まどかマギカって奥が深い魅力的な作品だなって思いますー。

1 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

魔法少女 関連アイテム

魔法少女・オブ・ジ・エンド 4 (少年チャンピオン・コミックス)リップル TVアニメ 魔法少女育成計画 約22cm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュアボイコレ 魔法少女まどか☆マギカウエハース 20個入 BOX (食玩)カプセル コップのフチに舞い降りた魔法少女 コップのフチのまどか☆マギカ 全6種セット魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 星型メタルキーホルダー 並行輸入品

まどマギ 関連トピック

5
5
19
1
7
0
0
0
22
2

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは まどマギ に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。Homulilly(ホムリリー) について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.