違反投稿の通報
»東方  »雑学
332人が閲覧して15件のレスがあります

「レミリアうー」とは?意味と元ネタ

レミィ教 # - 14.03.14 11:37
れみ☆りあ☆うー とは、おぜうさまにが紅い月の夜についやってしまう掛け声のことである。

レスポンス


少佐 #136 - 16.04.06 21:40
俺的にはドナルドのらんらんるーから来てると思ってる。


ざっと #1 - 16.04.06 13:08
たぶんうー☆とか言われるようになったのは萃夢想のガードだよな


エレン #2 - 15.08.31 03:23
レミリアうー☆


ななし # - 14.07.22 19:57
レミリアうー☆


ななし # - 14.04.12 17:54
レミリアうーの元ネタ初めて知ったw


サスケ # - 14.04.07 15:31
レミリア うーうー


レミうー☆pc # - 14.03.28 13:46
自分のハンドルネームレミリアうー☆だけど1秒で決まったからよく自分でも分からないな


レミリャ # - 14.03.28 12:23
キャー画像忘れたわ

バニラうっうー☆


レミリャ # - 14.03.28 12:22
アイスを食べて「れみりあうー☆」



ゆっくり # - 14.03.27 13:58
ゆっくりう―☆


わんこそば #65 - 14.03.17 14:49
マジメにレスすると書いてマジレスすると、レミリアは原作中、一度も「うー」と発していない。「うぐぅ」ならある。

実はhappyframetimeというサークルのFLASH動画が元ネタ。ドナ○ドの「らんらんるー」のテンポにあわせて「レミ☆リア☆うー☆」と言わせたものが全てのはじまり。

だからうーをディスることは、遠回し的に教祖様(ド○ルド)をディスっているこ……おや?誰か来たようだ…。


ゲジマユ #85 - 14.03.17 13:15
↓魔理沙の「だぜ☆」に通ずる幼気描写じゃないか?


ななし # - 14.03.17 08:41
レミリアうー☆の「うー☆」ってなんだよ
なんで星が付いちゃってんの


レミリアうー # - 14.03.14 16:47
う~♪


レミィ教 # - 14.03.14 11:39
れみりあうー☆ふらんうー☆


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。「レミリアうー」とは?意味と元ネタ について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.