違反投稿の通報
»東方  »雑談
542人が閲覧して8件のレスがあります

東方の著作権について考える

ななし # - 14.03.06 17:45
最近外国のおばちゃんがアリスの絵をトレースして話題になっている

こんぐらいセーフな気がすんだがみんなはどう思う?

レスポンス


二代目霧姫傀 #55 - 16.04.13 21:36
ピンクカンパニーとZUNに許可とってきなさいや~


ねこまんま #247 - 16.04.13 21:33
主の許可をとらない限りは駄目だと思います!


ハマ #3 - 16.04.13 16:42
アウトだよ


ハマ #3 - 16.04.13 16:36
アウトだよ


現実・見たく・ナイツ #82 - 16.04.13 00:18
画像は貼れないですが、昔ヨーロッパあたりでかなり霊夢っぽい絵が描かれたお菓子がありましたね。

1 件のレス

ハングオン #57 - 14.03.06 19:03
トレスはトレス元の二次創作物としての著作権があるから勝手に公表すべきではないですね。
あと新聞に使ってるっていうのも商業作品としての扱いになると思うんで神主の許可とらないけないんじゃないかと。


きゅう #36 - 14.03.06 18:12
二次創作なら構わないけど公の場に広がるのは神主がいやがるからね。
載せてある媒体が個人的なブログとかじゃなくて、新聞か雑誌っぽいからアウトではないか?ってことだと思う。
後は中国のパクリを叩いてネタにするのはよくあること。

初めて知った話なんで検討外れなこと言ってたらスマソ


コメントする

※利用規約・禁止事項

東方 関連アイテム

東方Project VISION オフィシャルデッキケース フランドール・スカーレット逸遊団 キャラクター カードスリーブ 第22弾 78 東方Project ☆『東風谷早苗/illust:望月椎那』★【第十一回博麗神社秋季例大祭】コスプレ靴 東方Project 東方永夜抄 藤原 妹紅 cosplayMilicaBooks 東方Project 衣装 藤原妹紅 Mサイズ コスプレ 衣装コスプレ衣装 東方Project東方妖々夢 レティ・ホワイトロック コスチューム---オーダーサイズ

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方の著作権について考える について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.