違反投稿の通報
»東方  »ネタ
209人が閲覧して33件のレスがあります

東方クイズリレー

きゅう #33 - 14.03.03 20:46
自分がクイズを答える側に回りたかったので。

ルール1:前の人のクイズに答えましょう。
ルール2:次の人に向けてクイズをだしましょう。
ルール3:わからなくても諦めてはいけません。ヒント!とかいてヒントをもらいましょう。
ルール4:間違った答えを言ったら優しく教えてあげましょう。「〇〇だしバーカ⑨ww」とか暴言はいけません。
ルール5:《楽しんだ人が勝ち》

クイズは原作、CD 、書籍、二次創作なんでもカモ~ンポルポルく~ん

この記事のまとめ

はじめての人はコメントの表示方法を“最新50゛か“昇順゛にすると幸せになれるかもしれません。

レスポンス


大和式@義将9S #0 - 15.01.13 20:14
2でしょうか? 間違ってたらスイマセン・・・
問題 東方永夜抄のラストワードの中に耐久スペルは何個ある?


マイア #6 - 14.08.08 12:03
ヒント!
問題 次のうちよりひめが呼び出したオオマガツミミノカミの厄を払った神様は?
1 いずのめ 2 あまつみかほし 3 いしこりどめのみこと


きゅう #54 - 14.03.25 18:17
答:インスタント(使い捨て)雛人形を売ること。

早苗は外の人間であるにも関わらず、聖徳太子、蘇我氏、物部氏についての知識をほとんどもっていなく(もっていないというのは少し不適かも)歴史上の本人達であることに気が付かなかった。
どうしてでしょう?


九十九 #38 - 14.03.23 07:38
威厳の維持と杖の代わりですね

自分も口授から
鍵山雛が始めた商売はなんでしょう?


わんこそば #69 - 14.03.21 23:04
えーと言っていいのかしら…コーポ氏です…。あまりにも人気出すぎてMMDモデルまで出ました。ただし、ジャ○コで購入したHG。そうでない場合も多数。

寅丸さんの持つ槍の主な使用目的をどうぞ。


ハングオン #72 - 14.03.21 20:56
あーなんだっけー。


きゅう #51 - 14.03.21 20:10
「あんた、一人で陣なのか・・・」

問題:ザクアリというカップリングを生み出したのは誰でしょう?
・・・マニアックかも?


  # - 14.03.21 15:40
背水の陣


ゆっくり 舞桜 #32 - 14.03.21 13:26
虎柄の毘沙門天!

問題 紅美鈴の台詞「くそっ○○○○だ!」
○に入る四字熟語はなんでしょう。


きゅう #50 - 14.03.20 22:51
解答:仕事でストレスがたまったから。
問題:“デー・・・・・デッデン♪デデッデデン♪゛のイントロから始まる東方の曲(原曲)といえば何でしょう?


ハングオン #69 - 14.03.18 17:53
問題でてないっぽいんで出しちゃいますね。
東方は旧作で神主の大学卒業を機に一旦完結しましたが。復活して東方紅魔郷をリリースした理由はなぜでしょう。


ワカタケル二代目 #54 - 14.03.13 17:27
三月精は確か合計で7冊あったような....(旧三月精含む)


ホーライ #51 - 14.03.13 12:16
↓2
連投すまぬ
自分は未だにLv.8で止まってるけどリグルと慧音はいたはず
あともこたんはEX枠で参戦してたはず…←曖昧


ホーライ #51 - 14.03.13 12:12
↓萃香が唯一両方でてたはず両方

エリュシオンに血の雨


たまには漫画から1問
三月精は全何巻?(シリーズ違いも含む)


きゅう #42 - 14.03.13 05:34
両方に出ているのは文だけじゃないかな?
無印に出てないのは大妖精、小悪魔、リリーW、リリーB、虹川三姉妹、リグル、ミスティア、慧音、きもけーね、霊夢(DS出演)、魔理沙(DS出演)、妹紅、幽香かなぁ?
記憶が曖昧だよ。

〇に文字を当てはめて解答してください。
問題:紅魔郷6面のステージタイトルはなに?
「〇〇〇〇〇〇に血の雨」


ハングオン #63 - 14.03.12 10:40
昔やったなスプラッターフェイス。ああいうのは苦手だわ。
ミツメ書房でしたっけ?
問題の難易度ちょっと考えた方がいいかな。
無印版東方文花帖とダブルスポイラー双方に出演したキャラと、無印版より前に登場したにも関わらず出番がなかったキャラを答えて下さいな。


わんこそば #59 - 14.03.12 09:18
↑そんなあなたにアンサンクロペディアのZUNさまの頁をオヌヌメ


きゅう #42 - 14.03.12 08:29
ZUNは化け物だってwiki読んでて改めて理解したぜ。


きゅう #42 - 14.03.12 08:27
第二十二回鳩山祭でZUNの後輩が出した作品には音楽がなかった。そこでZUNが即興(15分くらい)で頭に思い浮かんだ曲をテキストに直に打ち込んでできたのがこの曲。

二次創作から一問
問題:動画投稿者とくにないです氏の人気作「ゲームセンター東方」
妹紅が挑戦したフラッシュゲームは
スプラッターフェイスですが、
ではスプラッターフェイスを作ったサークルの名前はなに?


ハングオン #62 - 14.03.11 19:57
もう調べなきゃ出ないと思いますしどうぞ


きゅう #41 - 14.03.11 19:52
ハングオンさん!

・・・Google先生呼んでいい?


きゅう #41 - 14.03.11 19:50
う~ん、さっぱりわからん。

ヒントから「西方の作品のBGM」なんだろうけど「鳩山祭」が何の祭りなのかと「即興」の意味がわからないんだよなぁ


ハングオン #62 - 14.03.11 05:19
じゃあもう一個ヒント
「即興」


ハングオン #61 - 14.03.11 02:59
うーん、ちと難しかったのかな


ハングオン #60 - 14.03.09 06:44
じゃあヒント
「第二十二回鳩山祭」「西方project」
ごっつええかんじかぁー。ありましたねそんなん。


きゅう #38 - 14.03.09 05:37
ハングオンさんの問題の難しさにはいつも舌を巻いてしまいますぜ。

ヒント!(俺に恥なんてものはない)


ついでに世界一位さんの元ネタは"ごっつええ"やね。
「よしんば私が二位だとしたら?」
「…世界、一位です…」


ハングオン #59 - 14.03.08 14:01
死しても見えず …だったかな。
世界一位はちょっとわからない
楽曲『夜の鳩山を飛ぶ』は元々なんのために作られた?


ホーライ #46 - 14.03.08 13:47
考えてたら遅かったw


ホーライ #46 - 14.03.08 13:47
16


霊夢の二次ネタ世界一位はどこから来てる?


九十九 #24 - 14.03.08 13:45
霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢、うどんげ、てゐ、チルノ、ミスティア、虹川三姉妹、幽香、メディスン、射命丸、小町、映姫で16人です!!…多分!!

咎重き 桜の花の 黄泉の国
生きては見えず 「 」
「」の中は?


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方クイズリレー について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.