違反投稿の通報
»東方  »推し
250人が閲覧して15件のレスがあります

マエリベリー・ハーン

ジョン #4 - 13.12.27 02:27
『結界の境目が見える程度の能力』


二人しかいないオカルトサークル、秘封倶楽部の片割れ。相棒曰わく東北人並にのんびりしてるとのこと。

サークル活動の主軸たるその能力で見知らぬ世界をさまよい、紅いお屋敷のメイドから貰ったクッキーを持ち帰ったり、竹林で全身から火を放つ女の子に出会ったり、はてまた宇宙の衛星内で怪物に襲われて謎の病原菌に感染したりと、ちょっと違った意味で大学生活を満喫中。
自分でも気づかぬ内に日に日に妖怪じみているとかいないとか。

そんなメリーことマエリベリー・ハーンを推すスレ。


“見えてしまうんだから不可抗力よね。”

レスポンス


ジョン #31 - 14.01.22 21:21

画像保存できるようになったので、あまふみさんに書いて頂いた秘封の画像貼ります。
綺麗なイラストですよね(^ ^)





ジョン #30 - 14.01.21 20:13

≫秘封倶楽部の追っかけ さん
はじめまして、曲についてコメントありがとうございます。紹介した甲斐がありました。
『鉄塔』は私も好きです。この曲を歌っている、うたしまさんって方の声が好みなので未だに良く聞きます。

ところで、ハンドルネームからして秘封ファンと思われますが、この掲示板にも秘封好き仲間がいて嬉しいです。
追っかけさんも曲でも画像でも(妄想でも!)何かお勧めあったら教えて下さい^ ^





秘封倶楽部の追っかけ #1 - 14.01.21 18:28

初めまして。
「<echo>project」さんいいですね。
「鉄塔」がドツボでした。





ジョン #28 - 14.01.20 00:48

衛星カフェテラスのアレンジ
『<echo>Project』の『whip*sryup』
http://m.youtube.com/watch?v=crlqQxyoyqM

蓮子のトピに貼ったものと対になっています。あちらに比べて明るい雰囲気なのが特徴です。


この秘封はハッピーエンド待ったなし!





ジョン #26 - 14.01.17 07:00

素敵なアレンジを見つけたので貼ってみます。

『蓮台野夜行 魔術師メリーをオルゴール風にアレンジしてみました』
http://m.youtube.com/watch?v=YRFmOcaxcP8





ジョン #25 - 14.01.16 08:27

えと、タイムパラドックスの事でしょうか?
そうであれば、いくらでもこじつけられるのため現時点ではっきりした答えを出すのは難しいと思います。

だからこそ色々な解釈で妄想できて楽しいですね。





GUREN #11 - 14.01.15 23:56
まあ、幻想郷は忘れさられた者がくる場所し、メリーの能力的に、時間や空間全てを渡っている訳なんだから、紫が幻想郷を作った(というより現在の形にした?)後に現れても不思議では無いか。


ワカタケル二代目 #11 - 14.01.15 23:46
自分は2012年の春頃です!それまではゆっくり実況を見てました。その後、SOUNDHOLICにはまりました!\(^_^)/


ジョン #24 - 14.01.15 22:29

おおーリュウさんもですか!
ハーン姓を名乗ったからにはそれなりの理由があるはずですよね。
神主の事だから最後まで明かさないと思いますが…(笑)


話は変わりまして、ここ最近「My riverie(私の幻想)」が由来ではないかと話題が出ました。

そこで一つ妄想を。

秘封倶楽部の世界自体が八雲紫の妄想もとい創作である。元ネタの逆ver。

…とか言ってみたものの、竹林のメモのつじつまが合わん!


毎度つまらないチラ裏妄想ばかりですみません…。





リュウ #22 - 14.01.15 21:45

自分も「メリー=紫」派ですね!

実際、メリーのもう一つの名前の下は「八雲」ですから信憑性も高いと思います☆





ジョン #24 - 14.01.15 20:57
コメントがないなら音楽を貼ればいいじゃない。メリー「セレブですわ。」

『魔術師メリー』
http://m.youtube.com/watch?v=g9Q5Egr8Bt4

画像は拾い物。





ホ-ライ #3 - 14.01.01 14:22

自分はメリー≠紫派かな
何処ぞのmmd見た影響だけどねw






GUREN #12 - 14.01.01 11:20
メリー=紫派。


ジョン #9 - 14.01.01 11:07

あけおメリー。
蓮子と統一して秘封倶楽部でトピ建てれば良かったと後悔。

メリー好きな子おいでやす。

『メリー=紫』派か『メリー≠紫』派か
だけでも書いていくと良いよ!





ジョン #4 - 13.12.27 02:32

むむ、画像が貼れんかった。

蓮子だけじゃ忍びないのでメリーも建てました。おこがましいですが、ちょっと変わった感じで書きました。
この掲示板にいる秘封倶楽部を知らない人が少しでも興味持ってくれたら嬉しいな。


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。マエリベリー・ハーン について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.