「塗る」ゲームじゃなかったの?
前作800時間くらいプレーした者です。


今作は別につまらなくはないけど、
明らかに前作より劣ってる。
前作で猛威を振るった無敵スペシャルを廃し、
チャージャーを弱体化し、
あれこれ思案して調整したのにはそれでいいんだと思えますがその度合いが大間違い。

スペシャルは塗りが弱くなりすぎててただ相手を殺しに行くのみ。
ジェッパ、
チャクチ、
ピッチャー以外はほぼ塗り能力なし。
プレッサーなんてひどいもの、
撃てば居場所は割れるわエイムに癖があるわ範囲は狭いわ攻撃力は低いわ壁をちょっと塗れるくらいで塗り能力低いわ…誰が使います?こんなの?
一方でジェッパは足元が勝手に塗られるし弾丸は結構な範囲を塗れるし相手に直撃当てれば一撃でキルできるし…バランスが崩壊してるとしか思えません。
長射程ブキなら遠くから狙えますがチャージャーは弱体化してほぼ絶滅、
短射程ブキは接近しなきゃいけないのに足元は勝手に塗り替えされるわ弾丸に狙われてダメージかさむわ…本当にテストプレイされましたか?中学生に5時間くらい遊ばせた程度でリリースしたんじゃないですか?

そして前作のノウハウがあるのに運営側の対応がお粗末すぎ。

現在のガチ環境はヒッセンが猛威を奮って射程内を制圧し、
ジェッパが常に飛び交う状況。
そんな中でアプデが行われるもヒッセンはノータッチでジェッパは一部ブキで必要ポイントがちょっと伸びたくらい…ため息が出ました。
多分プレイヤーがこういったところであげてる意見を何も見てないのでしょう。
落胆しました。

前作今作と売れてるし強ブキ使ってるプレイヤーは楽しく遊んでもらえてるし胡座かいててもいいや、
くらいなんだと本当に思ってます。


スプラトゥーンはキルをとる撃ち合いのゲームではなく塗るゲームだったはずです。
勝利条件が違うガチマッチでも、
とにかく塗れば戦況を変えられたゲームだったはずです。

それが今やステージの狭さも相まってとにかく殺せばそのまま一方的に制圧できる試合ばかり。
リスポーン地点から戦場までが狭すぎて反撃のスペシャルを溜めるにも塗りが足りなくなって倒され、
また復活しては倒されの連続。
苦労して溜めたスペシャルも強弱がはっきりしすぎていてはっきり言って役に立たない…
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

その他の感想

コストパフォーマンスが好い
さわやか!
まずい
しっかりとした形状 肩掛け紐の長さ…
臨床医を続けるためのモチベーション
バッチし
ほぼ初心者ですが
物は大事に使いましょう。
良いとは思うんですが、
季節ものなので、
使用感も良く、幅広い体型にフィットして長く使えそう
リピート四回目です、パウダーと一緒に使っています。
ハードロックの活躍の中心として
良いです
I swear・・・
洗濯槽の匂いがしなくなりました
はじめての禅の本。おすすめ。
出し惜しみが酷い
お店の空間アートで使いました。
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楽です
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