まあ、悪くは無いけど、中級以上の人のための本かな。
まあ、
悪くは無いけど、
中級以上の人のための本かな。

敵との当たり判定をLayerでやっているのはPhisycsManagerでデザイナーがコントロールできるためだと思うけど、

TAGでやるのがC#プログラマなんじゃ無いかな。

10章は、
10-6まで組んでからじゃないとコンパイルがかかんないから注意が必要。

それと、
201ページに誤植あり。
isAttackFinished()と書かれているけど、
実際はisAttacked()だから。

パーティカルとかも本の通りにやってたらちゃんと入らないから、
まあ、
中級以上の人なら大丈夫だと思うけど、

中級以上の人がこの本を必要とするかな。
ま、
初心者の本を見て何か自分で組めるようになったら、

これとUnity4徹底ガイドを読めば良いのかも。
Unity4徹底ガイドはフォルダ分けが特殊だから。

あと、
この本、
ちゃんとプレファブを説明していないから、
そこんとこは自分でカバーしないと無理だと思う。

でも、
そこと誤植と打ち込んでもちゃんと動かないのが無くなれば星+1かな。

あと、
196Pに攻撃力1.5倍とか書かれてるけど、
そこは読み飛ばして。

11章で説明されてるから。
明示的キャストが2回必要になるから実際には2倍にしてる。

スクリプトを共通化するためにSendMessageを使うのはプロでもやるから覚えて損は無い。

あと、
P203で複数のgameobjectを取得しているんだけど、
P205では説明があるのにソースのコメントでは無いから、

追加した方が良いんじゃ無いかなーって思った
10章でEnemyCtrl.csとか言ってるけど、
11章にならないと出てこないから迷うかも。

でも、
捨て変数もattackAreaCntって付いていて(普通、
cとかにしちゃうの)、
でわかりやすいですね。
Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

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