宣伝だけ、口先だけのゲームだった
一周しました。
ハッキリ言って出来は良くないです。

・良い所
キャラクター・・・の、
見た目だけ。
元絵もゲーム中ポリゴンも見た目は良いです。

BGMはそれなり・・・。

後は宣伝の上手さ位でしょうか。


・悪い所
とにかくテンポが最悪です。
とにかく話が進みません。

コレだけでもこのゲームをかなり潰してしまっていると言えるかも知れません。

まず宿屋での会話パートですが、
何でこんなに流れが悪いのかと思ったら、

会話の途中途中で一々キャラクターポリゴンが動いて仕草を取って、
その度に台詞窓も消えているからでした。

まるでゲームが高精細やポリゴンを手に入れた時に
何か勘違いした製作者が自己満足の面白くもないキャラクターの「見せ」や「演出」にばかり熱中して
つまらない茶番劇を延々だらだら垂れ流し始めた過去の様でした。

そんなモノ今更3DSで見たくもないのですが、
やってくれています。
茶番劇を。
だらだらとキャラクターが細かく動いて。

何故こんな事になったのかと言うと結局の所、
スキップが搭載されていないと言う致命的欠点があるからです。

そして戦闘パートですが、
こちらも天を仰ぎたくなる程のだらだらです。

敵は指揮官と、
その周囲に指揮官に呼び出される手下10匹程度なのですが、

とにかく指揮官が固過ぎて笑えません、
進めば進む程、
中盤以降は最悪です。

2000年以降のスーパーロボット大戦の大ボス、
とでも言えば分かる人は分かるかも知れません。
それがゴロゴロいます。

一体一体では大した事のないボスを、
プレイヤーキャラで囲んで延々ボコボコ殴り続ける作業です。

そこに面白いゲームにある工夫や捻り等一切ありません。

そして指揮官を囲む手下には、
「敵」としての存在意義は殆どありません。

何故なら手下は指揮官とは逆で、
一発の攻撃で沈む上に攻撃力もない、
「動く置物」からです。

それは、
このゲームには敵の手下を殴り飛ばしてボーリングやドミノのように連続して倒す「コンボ」というシステムがある為です。
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その他の感想

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