NBA 2K14 (PC:輸入版) の感想

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参照データ

タイトルNBA 2K14 (PC:輸入版)
発売日販売日未定
販売元2K Games
機種Windows
JANコード0710425412967
カテゴリジャンル別 » PCゲーム » スポーツ » バスケット

購入者の感想

PC版・マイキャリアについての感想

難易度がオールスター以上なので敵AIはかなり厳しい。
難しいのではなくとにかく厳しい。何がどう厳しいかと言えば、
例えばパスする場合、味方AIはパスしやすい場所へは絶対に動かない上に、
敵AIは超反応するので、少しでも甘い角度だと十中八九ボールを取られる。
アシストにつながるようなパスはまず通らない。
というより通らないようなコースのパスに必ずなる。
その上さらにかなり高確率で何でもないパスが
パスミスという名目であさっての方向に飛ぶ。
いつそういうパスミスがでるかはプログラムの胸先三寸。
パス能力最高でもミスは頻発する仕様。

ブロックもかなり厳しい。というより敵AIはゴムゴムの実の能力者なので腕が伸びる。
完全に正面クリア、後方1mに敵AIがいるけど切り込んでダンク!ブロックされた!?何これ?
ついでに敵AIはテレポートの魔法を使うので、
都合がいいタイミングでブロックジャンプに現れる事もある。

リバウンドはとにかく呆れてものがいえない。
まずジャンプするタイミングは敵AIは電気信号レベルで全自動なので
こっちがジャンプタイミングで勝つことはまず無く、最高のタイミングでも引き分け。
リバウンド能力90とか50とかは関係なく全てベストタイミングで敵は飛ぶ。
ボックスアウトは基本しても意味がない。なぜなら敵はテレポートの魔法が使えるから。
ついでにテレキネシス能力があるのでボールをとんでもない角度に吸い寄せる。
ディフェンスリバウンドであっても3本に1本取れたら上手いほうなので友達に自慢していい。

とにかく難易度ではなく理不尽度を設定して遊ぶゲームなので、
とりあえずオールスターでやってもその理不尽さにイライラしたら
発狂する前にゲームを消してしまうか、マイキャリアを遊ぶのを止めよう。

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