cocos2dでつくるiPhoneゲーム―自由で速い、ゲーム用フレームワークを使う! (I・O BOOKS) の感想
参照データ
タイトル | cocos2dでつくるiPhoneゲーム―自由で速い、ゲーム用フレームワークを使う! (I・O BOOKS) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 久保島 祐磨 |
販売元 | 工学社 |
JANコード | 9784777517114 |
カテゴリ | ジャンル別 » コンピュータ・IT » プログラミング » その他 |
購入者の感想
現存する日本向けのココス関連書籍で唯一現行であるver2.0の内容を押さえている一冊で、内容的には基本的なココスの概要と簡単なパズルゲームをサンプルとして作っていくというもの。
Objective-Cをある程度理解している必要はあるがココスの入門書としては最適なのではないだろうか。
全ページ223ページとボリューム不足なのが残念ではあるもののただでさえ数少ないcocos2dの学習本の中で最新verを扱っているというだけで手に取る価値はあるだろう。
Objective-Cをある程度理解している必要はあるがココスの入門書としては最適なのではないだろうか。
全ページ223ページとボリューム不足なのが残念ではあるもののただでさえ数少ないcocos2dの学習本の中で最新verを扱っているというだけで手に取る価値はあるだろう。