『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック - Wii U の感想
参照データ
タイトル | 『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック - Wii U |
発売日 | 2016-04-21 |
販売元 | 任天堂 |
機種 | Nintendo Wii U |
JANコード | 4902370533033 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » Wii U » ゲームソフト |
購入者の感想
64版ですごくハマったシリーズです。探したら新しいのが出ていたので購入しました。
よく言われているように、はじめは操作感に戸惑うこともありましたが、このゲームの世界観やキャラたちが大好きなので諦めずにやりこむことができました。気づいたら全エリア解放していたり、勲章が70個集まっていたり、3000hitを超えていたり、ずいぶんのめりこんでいたんだなと思ってレビュー入力。
一度でも無敵無しでエンディングを見て、こちらがシステムに追いついてからが本領発揮なゲームかと思います。敵を追うための考え方として、2画面にすることでレーダー制を排除するという大胆な発想は、2Dの事務的作業ではなく戦闘機乗りのリアルさをいざない、今までのシリーズにもなかった新たな爽快感に寄与。大げさに言うと、アトラクションみたい!
シリーズが進むごとに「このままスターフォックスは終わってしまうのかな。。」と心を痛めていたので、リブート作品がここまで高い完成度で世に出ていたのはとてもうれしかったです。
たぶん、まだもう少しこのゲームで遊ばせてもらうと思いますが、大好きなフォックスとファルコを操作したい一心でまだ入手していないスマブラにも挑戦する予定です。この冬は、ゲーム三昧かな。。。(笑)
よく言われているように、はじめは操作感に戸惑うこともありましたが、このゲームの世界観やキャラたちが大好きなので諦めずにやりこむことができました。気づいたら全エリア解放していたり、勲章が70個集まっていたり、3000hitを超えていたり、ずいぶんのめりこんでいたんだなと思ってレビュー入力。
一度でも無敵無しでエンディングを見て、こちらがシステムに追いついてからが本領発揮なゲームかと思います。敵を追うための考え方として、2画面にすることでレーダー制を排除するという大胆な発想は、2Dの事務的作業ではなく戦闘機乗りのリアルさをいざない、今までのシリーズにもなかった新たな爽快感に寄与。大げさに言うと、アトラクションみたい!
シリーズが進むごとに「このままスターフォックスは終わってしまうのかな。。」と心を痛めていたので、リブート作品がここまで高い完成度で世に出ていたのはとてもうれしかったです。
たぶん、まだもう少しこのゲームで遊ばせてもらうと思いますが、大好きなフォックスとファルコを操作したい一心でまだ入手していないスマブラにも挑戦する予定です。この冬は、ゲーム三昧かな。。。(笑)