シャドウ・オブ・ウォー - PS4 の感想
参照データ
タイトル | シャドウ・オブ・ウォー - PS4 |
発売日 | 2017-10-12 |
販売元 | ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4548967333862 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
火山や森林、市街地などいくつかに分かれたエリアを縦横無尽に駆け回り、オークやウルクの軍団を相手に映画ばりの大立ち回りを繰り広げます。
戦闘アクションはシンプルな操作で多彩なモーションが発生して、映画でのアラゴルンやレゴラスの奮闘を再現しているような爽快感があります。はじめは1人ずつえいこら倒していた敵を、範囲攻撃や即死カウンターなどのスキルを覚えてバッサバッサと倒していけます。
一方で敵も攻撃のバリエーションが増えてきて、いろいろな状況に対応するために新しいスキルを使いこなす良いバランスだと感じました。
敵の兵士や隊長を洗脳して味方にするネメシスシステムも、個性豊かな敵兵に次第に愛着が湧いてきます。護衛を全部密偵にしてエリアボスに挑戦するときのやってやったぜ感もたまりません。
各エリアの広さもちょうど良いと思います。もう少し広いと移動がダルいし、狭いと戦いばかりで疲れそう…。
ストーリーは「感動!」というほどではありませんが、単なるお使いではないメインクエストのお陰か結構没入感があります。
楽しく遊ばせていただきました。
戦闘アクションはシンプルな操作で多彩なモーションが発生して、映画でのアラゴルンやレゴラスの奮闘を再現しているような爽快感があります。はじめは1人ずつえいこら倒していた敵を、範囲攻撃や即死カウンターなどのスキルを覚えてバッサバッサと倒していけます。
一方で敵も攻撃のバリエーションが増えてきて、いろいろな状況に対応するために新しいスキルを使いこなす良いバランスだと感じました。
敵の兵士や隊長を洗脳して味方にするネメシスシステムも、個性豊かな敵兵に次第に愛着が湧いてきます。護衛を全部密偵にしてエリアボスに挑戦するときのやってやったぜ感もたまりません。
各エリアの広さもちょうど良いと思います。もう少し広いと移動がダルいし、狭いと戦いばかりで疲れそう…。
ストーリーは「感動!」というほどではありませんが、単なるお使いではないメインクエストのお陰か結構没入感があります。
楽しく遊ばせていただきました。