英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付 - PS4 の感想
参照データ
タイトル | 英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付 - PS4 |
発売日 | 2017-09-28 |
販売元 | 日本ファルコム |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4956027126727 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
11/9追記:ファルコムの決算資料から閃4は来年9月までには発売される模様です。
ぶつ切りを容認するわけではないですが、ひとまずは安心、様子見していた人は手を出して良いかと思います。
以下過去レビュー
*空の軌跡から今作までプレイ済みです。
結論から言うとかなり面白いのですが、、、、
ラストが閃1の様にぶつ切りだった衝撃で星3とさせていただきました。
前作から三年近く間隔を空けてあの引っ張り方はリアルに言葉を失いました。終章に重要事項詰め込みすぎるとぶつ切りエンドへの喪失感が余計深まるような。。分割2クールアニメの放送とゲーム発売の間隔は全然違うのだからラスト構成は頼むよ~。
閃の軌跡2のようにある程度スッキリしたエンドからの次回作!ならまだしも、あのぶつ切りで次回作の発売が三年後とか想像するとね。。
まだ購入していない方は次回作が2018と発表された場合に買ったほうが気持ちよくクリアできると思います。
次に中身についてですが、閃の軌跡シリーズは寝落ちしてしまったあのロード地獄のvita版でやっていたため、ps4の今作のロード等のシステム面が快適で感動しました(笑)
プレイ時間は早送込みで60時間とボリュームたっぷりのrpgです。
難易度はノーマルでやりました。
攻略等一切見ませんでしたが、後半になる程ゴリ押しできてしまいます。
今作のオーダーやブレイクダメージとブレイク時ダメージを理解したクォーツ編成が分かると、ラスト付近の怒濤の連戦をSクラフトぶっぱなしで1ターンも行動させずに倒せてしまいますので、バランス調整がもう少しあってもよいのかと思いました。
クエストランクについては選択肢やクエストの取りこぼしがポロポロありましたが、丁度Sランクのポイントに到達したので過去作と比べると緩いと思われます。
最後に、閃1という前科がありながらあの終わり方だと、次回作が来年でないとファンはどんどん離れてしまいますよとファルコムさんに忠告させていただきます。。
ぶつ切りを容認するわけではないですが、ひとまずは安心、様子見していた人は手を出して良いかと思います。
以下過去レビュー
*空の軌跡から今作までプレイ済みです。
結論から言うとかなり面白いのですが、、、、
ラストが閃1の様にぶつ切りだった衝撃で星3とさせていただきました。
前作から三年近く間隔を空けてあの引っ張り方はリアルに言葉を失いました。終章に重要事項詰め込みすぎるとぶつ切りエンドへの喪失感が余計深まるような。。分割2クールアニメの放送とゲーム発売の間隔は全然違うのだからラスト構成は頼むよ~。
閃の軌跡2のようにある程度スッキリしたエンドからの次回作!ならまだしも、あのぶつ切りで次回作の発売が三年後とか想像するとね。。
まだ購入していない方は次回作が2018と発表された場合に買ったほうが気持ちよくクリアできると思います。
次に中身についてですが、閃の軌跡シリーズは寝落ちしてしまったあのロード地獄のvita版でやっていたため、ps4の今作のロード等のシステム面が快適で感動しました(笑)
プレイ時間は早送込みで60時間とボリュームたっぷりのrpgです。
難易度はノーマルでやりました。
攻略等一切見ませんでしたが、後半になる程ゴリ押しできてしまいます。
今作のオーダーやブレイクダメージとブレイク時ダメージを理解したクォーツ編成が分かると、ラスト付近の怒濤の連戦をSクラフトぶっぱなしで1ターンも行動させずに倒せてしまいますので、バランス調整がもう少しあってもよいのかと思いました。
クエストランクについては選択肢やクエストの取りこぼしがポロポロありましたが、丁度Sランクのポイントに到達したので過去作と比べると緩いと思われます。
最後に、閃1という前科がありながらあの終わり方だと、次回作が来年でないとファンはどんどん離れてしまいますよとファルコムさんに忠告させていただきます。。