テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし) - PS3 の感想
参照データ
タイトル | テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし) - PS3 |
発売日 | 2012-11-01 |
販売元 | バンダイナムコゲームス |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4582224498222 |
カテゴリ | » ゲーム » 機種別 » プレイステーション3 |
購入者の感想
いいところ
雑魚戦が面白い、弱点連携がはまると爽快、はまると
キャラがかわいい
操作キャラ以外でもリンクすればヒオウギがつかえる
悪い所
・借金を背負う経緯が全くわからないし、勝手に治療費を請求されてそれを払わなければならないのは意味不明
アイテムを揃えなければいけないのに金がたまると強制的に金を徴収される。
・弱点じゃないとボスがのけぞらないのでコンボ、装備など使う技が極端に制限されて自由度がない
・ターゲットに対してカメラがよってくれないので、敵が遠くて見えにくく何が起きてるかわかりにくいときがよくある、
・耐性属性の攻撃を全くうけつけてくれないので、いちいち装備を変更しなくていけないのでめんどう、
前作に引き続いてボスが全くといっていいほどのけぞってくれなくて爽快感もくそもない、弱点連携というシステムがあるが
弱点のない敵に関してはマイトチャージという手間のかかる方法を使わないとコンボを連携できない、その弱点連携によるのけぞり
もすぐにきれるそしてまたチャージし直し、極めてめんどくさい
・すぐに状態異常になる、特に気絶は頻繁になるので行動がすぐ制限される。
・ホーリーボトルがそこまで恩恵がない、ダッシュでマップをかけめぐりたくても敵がプレイヤーをよけてくれるタイミングがワンテンポ遅く
頻繁に先頭に突入する、アビスのようにホリボ状態では多少敵にふれても戦闘にいかないようにしてほしい
・雑魚敵がガードを多用するのでテンポが悪い、そしてガードは無駄に固くなかなか解除してくれない
雑魚敵はガードしなくていい
・せっかく共鳴被奥儀というものがあっても普通にプレイしてたらキャラと親密度マックスになることはないのでお目にかかれない
・感想
前々作のグレイセスに比べてTP制度が復活したのでそれを気にしなければいけない、
グレイセスに比べて戦闘のスピード性、爽快感ははるかにおちるのでエクシリア1に比べて多少戦闘システムは改善されてるが
やはり不満
雑魚戦が面白い、弱点連携がはまると爽快、はまると
キャラがかわいい
操作キャラ以外でもリンクすればヒオウギがつかえる
悪い所
・借金を背負う経緯が全くわからないし、勝手に治療費を請求されてそれを払わなければならないのは意味不明
アイテムを揃えなければいけないのに金がたまると強制的に金を徴収される。
・弱点じゃないとボスがのけぞらないのでコンボ、装備など使う技が極端に制限されて自由度がない
・ターゲットに対してカメラがよってくれないので、敵が遠くて見えにくく何が起きてるかわかりにくいときがよくある、
・耐性属性の攻撃を全くうけつけてくれないので、いちいち装備を変更しなくていけないのでめんどう、
前作に引き続いてボスが全くといっていいほどのけぞってくれなくて爽快感もくそもない、弱点連携というシステムがあるが
弱点のない敵に関してはマイトチャージという手間のかかる方法を使わないとコンボを連携できない、その弱点連携によるのけぞり
もすぐにきれるそしてまたチャージし直し、極めてめんどくさい
・すぐに状態異常になる、特に気絶は頻繁になるので行動がすぐ制限される。
・ホーリーボトルがそこまで恩恵がない、ダッシュでマップをかけめぐりたくても敵がプレイヤーをよけてくれるタイミングがワンテンポ遅く
頻繁に先頭に突入する、アビスのようにホリボ状態では多少敵にふれても戦闘にいかないようにしてほしい
・雑魚敵がガードを多用するのでテンポが悪い、そしてガードは無駄に固くなかなか解除してくれない
雑魚敵はガードしなくていい
・せっかく共鳴被奥儀というものがあっても普通にプレイしてたらキャラと親密度マックスになることはないのでお目にかかれない
・感想
前々作のグレイセスに比べてTP制度が復活したのでそれを気にしなければいけない、
グレイセスに比べて戦闘のスピード性、爽快感ははるかにおちるのでエクシリア1に比べて多少戦闘システムは改善されてるが
やはり不満