新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS の感想
参照データ
タイトル | 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 - 3DS |
発売日 | 2014-11-27 |
販売元 | アトラス |
機種 | Nintendo 3DS |
JANコード | 4984995900988 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » ニンテンドー3DS » ゲームソフト |
購入者の感想
前作では無口な主人公がパーティに溶けこんでいないように感じられて、いまいちストーリーに入り込めませんでした。
今作では序盤から仲間たちが積極的に主人公に話しかける会話イベントがあり、返事によって反応が変わるため、一緒に活動している感覚が得やすかったです。
特にレストランイベントでの会話は仲間たちの個性が見られて良かったです。
ただ、戦闘は気に入りませんでした。
雑魚戦は前作までと同様に感じましたが、ボス戦が「○○行動の何ターン後に全体即死級ダメージ」とか「討伐に時間がかかるとどんどん威力が上がっていく攻撃」など、パズルボスとか初見殺しといわれる内容が増えたように思います。
クリア後のオマケ要素なら良いのですが、ストーリー中盤からこの手の攻略法が限られる戦闘を強制されるのは煩わしかったです。
今作では序盤から仲間たちが積極的に主人公に話しかける会話イベントがあり、返事によって反応が変わるため、一緒に活動している感覚が得やすかったです。
特にレストランイベントでの会話は仲間たちの個性が見られて良かったです。
ただ、戦闘は気に入りませんでした。
雑魚戦は前作までと同様に感じましたが、ボス戦が「○○行動の何ターン後に全体即死級ダメージ」とか「討伐に時間がかかるとどんどん威力が上がっていく攻撃」など、パズルボスとか初見殺しといわれる内容が増えたように思います。
クリア後のオマケ要素なら良いのですが、ストーリー中盤からこの手の攻略法が限られる戦闘を強制されるのは煩わしかったです。