ゴジラ-GODZILLA-VS - PS4 の感想

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参照データ

タイトルゴジラ-GODZILLA-VS - PS4
発売日2015-07-16
販売元バンダイナムコエンターテインメント
機種PlayStation 4
JANコード4560467049012
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト

購入者の感想

良かった点:
・色々な怪獣をプレイできる。(できればモゲラや旧ガイガン、メガロも使いたかった)
・フィールド内の建築物や戦車、戦闘機とかパトカーやトラックだろうと怪獣感覚で破壊できる。
・ジオラマをゲーム内で作れる。

悪かった点:
・怪獣はラジコン操作なので扱い辛い。機動力の高い相手に背面を取られると旋回に時間がかかる。
・防御不可な上に攻撃手段が限られるため攻めはほぼワンパターンになりがち。
・ビオランテVSキングギドラ等の大型怪獣同士だと画面が見辛い。
・怪獣の性能差があり過ぎるため各キャラで共有できないレベルアップポイントの収集が面倒。
・ゴジラ以外育てても技が増えない。
・倒す価値の無い機動力が高い邪魔なスーパーXシリーズの乱入(飛ばせないムービー含む)
・倒しても旨味の無い攻撃範囲拡大+ステータス強化+スーパーアーマーの大型化怪獣のランダム乱入
・初期状態だとコントローラーのスピーカーから音量調整がオンオフ以外できない音声が出る(結構大声で驚いた)
・オフラインでの対人またはCOMによる選択的なVS対戦が出来ない

こう書くと悪い点ばかりと思われるが怪獣で住宅密集地を大爆発させながら蹂躙するのはとても楽しいし、
レベルアップに必要な素材は共有なので得意な怪獣で回収可能。
ハードモードでしか出ないものの走っているだけで周囲を破壊する攻撃範囲の広いビオランテはお勧め。
例えばスーパーメカゴジラや三式機龍は機動力が上がるとか、
他のキャラもレベルアップすることで特性が伸びたり技が増えた方が面白かったと思う。
ストーリーもあってないような物だし作業も多めでコアなファンゲーであるのは否めない。
次回作があるのならシンゴジラ共々キャラを増やしシステムを改善して、
もっと現地再現をしたフィールドで暴れ回りたいものである。

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バンダイナムコエンターテインメントから発売されたPlayStation 4で遊べるゴジラ-GODZILLA-VS - PS4(JAN:4560467049012)の感想と評価
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