討鬼伝2 - PS4 の感想
参照データ
タイトル | 討鬼伝2 - PS4 |
発売日 | 2016-07-28 |
販売元 | コーエーテクモゲームス |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4988615081439 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
討鬼伝2のオープンワールドは各領域ステージを只、繋げただけに思えました。
瘴気の浄化、うろつく鬼、クエ受注などは一応出来ます。
しかしプレイヤーがその世界を探検する面白さ、干渉する事でもたらされる変化があまりに弱い。
その他新要素について
・完全部位破壊 却って、鬼が強くなる方が多い印象でした。
・鬼ノ手 移動手段や鬼の突進を止めたり、初心者救済にもなります。
・新武器 新タマフリ どちらも段々複雑になってきた印象です。新要素が増えるばかりでも難しいですね。
オープンワールド、上記以外の新要素も取り敢えず付けられるだけ、付けた感じです。
どういう方向性に持って行きたかったのか、よく分かりません。
もう少し要素を削ぎ落として、洗練させるものを絞って貰いたかった。
無駄に鬼が逃げ回らないので、モンスターハンターの様な追いかけっこが嫌いな方、
部位破壊を楽しみたい方向きなのは変わりません。
瘴気の浄化、うろつく鬼、クエ受注などは一応出来ます。
しかしプレイヤーがその世界を探検する面白さ、干渉する事でもたらされる変化があまりに弱い。
その他新要素について
・完全部位破壊 却って、鬼が強くなる方が多い印象でした。
・鬼ノ手 移動手段や鬼の突進を止めたり、初心者救済にもなります。
・新武器 新タマフリ どちらも段々複雑になってきた印象です。新要素が増えるばかりでも難しいですね。
オープンワールド、上記以外の新要素も取り敢えず付けられるだけ、付けた感じです。
どういう方向性に持って行きたかったのか、よく分かりません。
もう少し要素を削ぎ落として、洗練させるものを絞って貰いたかった。
無駄に鬼が逃げ回らないので、モンスターハンターの様な追いかけっこが嫌いな方、
部位破壊を楽しみたい方向きなのは変わりません。