サモンナイト6 失われた境界たち - PS Vita の感想
参照データ
タイトル | サモンナイト6 失われた境界たち - PS Vita |
発売日 | 2016-03-10 |
販売元 | バンダイナムコエンターテインメント |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 4573173303224 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » PS Vita » ゲームソフト |
購入者の感想
地雷臭が凄かったので発売当時は敬遠していたんですが今はお値段も非常に安くなっているので購入。ゲームクリアまでプレイした感想になります
率直に言って皆さんがレビューされている通り「内容が薄過ぎ」ですね。もう皆無といって良いかも知れません。最終話2話手前ぐらいまで「同じことの繰り返し」です。流れ的には仲間見つけた→操られてる助けよう→仲間ゲットという感じです。そんな感じで気が付けばあっという間に数話進んでいます。昨今のソシャゲより酷い手抜きです。過去に発売されたお祭りゲーの中でもかつてない手抜きっぷりです。ナンバリングタイトルなのに新キャラ3人と1匹…(笑)安定のバンナムクオリティです
そしてもっと酷いのがバトルフェイズ関係で「コネクト」という新システムが全てをぶち壊しにしています。「コネクト」とは隣あったキャラ同士を接続して同時に行動出来るという代物なのですが、その犠牲になったのが「移動力」です。「コネクト」の所為でほぼ全てのキャラがクラスチェンジしても移動力3移動可能高低差2という超鈍足になってしまいました(笑)これはもうテンポ悪いとかそんなレベルじゃないです。1ターンに高低差無視して数回行動可能な男主人公以外は石細工の土台(高低差を補強する召喚アイテム)が無いとまともに移動すら出来ません(笑)ストレスが半端ないです。カメラワークも改悪されていて最大で180度程度しか回転出来ません。拡大してもマップ全体を表示出来ずこれではサモンバーストの有効範囲等が確認出来ません。何故こうなった…。
さらに従来のターン制を廃止して行動順がキャラ毎のスピード依存になってるのですが…
率直に言って皆さんがレビューされている通り「内容が薄過ぎ」ですね。もう皆無といって良いかも知れません。最終話2話手前ぐらいまで「同じことの繰り返し」です。流れ的には仲間見つけた→操られてる助けよう→仲間ゲットという感じです。そんな感じで気が付けばあっという間に数話進んでいます。昨今のソシャゲより酷い手抜きです。過去に発売されたお祭りゲーの中でもかつてない手抜きっぷりです。ナンバリングタイトルなのに新キャラ3人と1匹…(笑)安定のバンナムクオリティです
そしてもっと酷いのがバトルフェイズ関係で「コネクト」という新システムが全てをぶち壊しにしています。「コネクト」とは隣あったキャラ同士を接続して同時に行動出来るという代物なのですが、その犠牲になったのが「移動力」です。「コネクト」の所為でほぼ全てのキャラがクラスチェンジしても移動力3移動可能高低差2という超鈍足になってしまいました(笑)これはもうテンポ悪いとかそんなレベルじゃないです。1ターンに高低差無視して数回行動可能な男主人公以外は石細工の土台(高低差を補強する召喚アイテム)が無いとまともに移動すら出来ません(笑)ストレスが半端ないです。カメラワークも改悪されていて最大で180度程度しか回転出来ません。拡大してもマップ全体を表示出来ずこれではサモンバーストの有効範囲等が確認出来ません。何故こうなった…。
さらに従来のターン制を廃止して行動順がキャラ毎のスピード依存になってるのですが…