閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- BEST UP! - PSVita の感想
参照データ
タイトル | 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- BEST UP! - PSVita |
発売日 | 2018-10-04 |
販売元 | マーベラス |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 4535506302854 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » PS Vita » ゲームソフト |
購入者の感想
にじさんじVTuberのシノビリフレ実況が面白くてVitaのカグラを買ったものの
・イベントの自動再生がない
○連打がめんどくさい
・キーコンフィグがない
ガード(R)と必殺技(L)を入れ替えられない
・ガード/リミットブレイク/忍転身/命駆の初動が遅すぎる
ガードを押してからガード状態になるまで0.5秒近くかかり,ジャストガードがほぼ不可能
自爆(リミットブレイク)/覚醒系(忍転身/命駆)もラグがあり,ボス戦では死に技と化すことが多い
特に命駆はボタン操作とタッチ操作が必要でラグりやすい
地上でしか忍転身/命駆できないのも問題
・キャラごとにコマンドが全然違う
無双のように規則性がないので覚えるのが大変。通常攻撃&必殺技連打ゲーと化す
なぜコマンドを歯抜けにするのかわからない。開発者の怠惰としか思えない
打ち上げ→前方突き攻撃など,明らかにコンのが繋がらない攻撃が多い。確実にジャンプチャージで反撃されるのでイライラする
・ロックオンしづらい
画面タッチでロックオンになるが,敵の必殺技を食らったりするとバグで解除されてしまう
そもそも画面タッチな時点で操作性が悪い
・落下時間が遅く,空中ハメを食らう
このせいで空中戦の要素がゲーム性を台無しにしている
リミットブレイク使用直後は着地に10秒近くかかり,必ず空中ハメされる
属性(氷,雷,気絶)の効果時間が長く,操作不能時間が無駄に長い
敵が瞬間移動して追撃してくる仕様もあり,満足に逃げ回ることも出来ない
・リミットブレイク(自爆攻撃)が不発で体力だけ減るバグがある
リミットブレイクは被ダメージ時以外でも発動するため無駄な自滅が多くなりがち
・カットインが無効化できない
ボス戦中は攻撃時間よりカットインの方が長くてウザったい
・イベントの自動再生がない
○連打がめんどくさい
・キーコンフィグがない
ガード(R)と必殺技(L)を入れ替えられない
・ガード/リミットブレイク/忍転身/命駆の初動が遅すぎる
ガードを押してからガード状態になるまで0.5秒近くかかり,ジャストガードがほぼ不可能
自爆(リミットブレイク)/覚醒系(忍転身/命駆)もラグがあり,ボス戦では死に技と化すことが多い
特に命駆はボタン操作とタッチ操作が必要でラグりやすい
地上でしか忍転身/命駆できないのも問題
・キャラごとにコマンドが全然違う
無双のように規則性がないので覚えるのが大変。通常攻撃&必殺技連打ゲーと化す
なぜコマンドを歯抜けにするのかわからない。開発者の怠惰としか思えない
打ち上げ→前方突き攻撃など,明らかにコンのが繋がらない攻撃が多い。確実にジャンプチャージで反撃されるのでイライラする
・ロックオンしづらい
画面タッチでロックオンになるが,敵の必殺技を食らったりするとバグで解除されてしまう
そもそも画面タッチな時点で操作性が悪い
・落下時間が遅く,空中ハメを食らう
このせいで空中戦の要素がゲーム性を台無しにしている
リミットブレイク使用直後は着地に10秒近くかかり,必ず空中ハメされる
属性(氷,雷,気絶)の効果時間が長く,操作不能時間が無駄に長い
敵が瞬間移動して追撃してくる仕様もあり,満足に逃げ回ることも出来ない
・リミットブレイク(自爆攻撃)が不発で体力だけ減るバグがある
リミットブレイクは被ダメージ時以外でも発動するため無駄な自滅が多くなりがち
・カットインが無効化できない
ボス戦中は攻撃時間よりカットインの方が長くてウザったい