Battlefield V|オンラインコード版 の感想
参照データ
タイトル | Battlefield V|オンラインコード版 |
発売日 | 2018-11-20 |
販売元 | エレクトロニック・アーツ |
機種 | Windows 10 |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | PCソフト » ジャンル別 » PCゲーム » アクション |
購入者の感想
推奨動作環境も満たすPCですがGeforceの最新ドライバで一部不具合がでるので安定版の411.70を使っています
しかしこのゲームは最新ドライバでなければ起動もしてくれないようです
この点を最低動作環境に書いておいてくれれば購入しなかったんですが
返品もできないのでよほどPCに精通していてドライバころころ変えても大丈夫って人以外は注意です
しかしこのゲームは最新ドライバでなければ起動もしてくれないようです
この点を最低動作環境に書いておいてくれれば購入しなかったんですが
返品もできないのでよほどPCに精通していてドライバころころ変えても大丈夫って人以外は注意です
とっても楽しみにしてました。
ゲーム自体はとっても楽しめました。旗なき戦いをプレイしてみましたが、とにかくグラフィックは良かったです。
あまり、ゲームとして当たり判定とか気にしませんでしたが、PUBGの感じと変わらないと思います。何というか、弾にちゃんと物理演算は働いてます。
ただ、不具合は普段、気にしない自分でも沢山見つかりました。映像が乱れる事が多かったです。(ビデオの時のみで、実際のプレイでは全くカクカクはありませんでした。)
1070tiでグラフィック最高設定(テクスチャ解像度100%時)にして遊びましたが、安定して60FPS以上出てました。
今後もレビューを書き換えていきたいと思います。
11/22追記
やっぱりビデオのときだけカクカクするので原因を探したんですが結局テクスチャの読み込みでカクカクしてるみたいで軽くする以外どうしようもなさそうな不具合です。半端ない容量なのですぐに読み込むのも無理があると言えばありますが、、、
ちなみに、1070tiでなるべくテクスチャ解像度とグラフィック設定のバランスが良く、60FPS以上で安定するのはテクスチャ解像度150%でグラフィックは高設定でした。(火を大量に吹くシーンなどは55FPS前後)
モニター側の不具合なのか分かりませんが、HDRオンにしてやるとき、コントラストが変なふうになっている事があります。(Windowsキーを押して一回デスクトップ画面に戻ってまたBFVのウィンドウを開き直すと治ります)
11/26
カクカクを軽減させる方法がわかりました。
原因はDirectX 12を有効にしていたことでした。標準は無効ですが、自分の環境だと反対にパフォーマンスが低下していました。(DirectX 12対応環境)
特に、観戦中に10FPSになり、落ちる事がなくなりました。(DirectX 12の有効化によるシステム側メモリの圧迫が原因)(15.9GB中15GBも使用されてました)
12/03
ゲーム自体はとっても楽しめました。旗なき戦いをプレイしてみましたが、とにかくグラフィックは良かったです。
あまり、ゲームとして当たり判定とか気にしませんでしたが、PUBGの感じと変わらないと思います。何というか、弾にちゃんと物理演算は働いてます。
ただ、不具合は普段、気にしない自分でも沢山見つかりました。映像が乱れる事が多かったです。(ビデオの時のみで、実際のプレイでは全くカクカクはありませんでした。)
1070tiでグラフィック最高設定(テクスチャ解像度100%時)にして遊びましたが、安定して60FPS以上出てました。
今後もレビューを書き換えていきたいと思います。
11/22追記
やっぱりビデオのときだけカクカクするので原因を探したんですが結局テクスチャの読み込みでカクカクしてるみたいで軽くする以外どうしようもなさそうな不具合です。半端ない容量なのですぐに読み込むのも無理があると言えばありますが、、、
ちなみに、1070tiでなるべくテクスチャ解像度とグラフィック設定のバランスが良く、60FPS以上で安定するのはテクスチャ解像度150%でグラフィックは高設定でした。(火を大量に吹くシーンなどは55FPS前後)
モニター側の不具合なのか分かりませんが、HDRオンにしてやるとき、コントラストが変なふうになっている事があります。(Windowsキーを押して一回デスクトップ画面に戻ってまたBFVのウィンドウを開き直すと治ります)
11/26
カクカクを軽減させる方法がわかりました。
原因はDirectX 12を有効にしていたことでした。標準は無効ですが、自分の環境だと反対にパフォーマンスが低下していました。(DirectX 12対応環境)
特に、観戦中に10FPSになり、落ちる事がなくなりました。(DirectX 12の有効化によるシステム側メモリの圧迫が原因)(15.9GB中15GBも使用されてました)
12/03