CRYSTAR -クライスタ- - PS4 の感想
参照データ
タイトル | CRYSTAR -クライスタ- - PS4 |
発売日 | 2018-10-18 |
販売元 | フリュー |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4562240236602 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
初報で面白そうだなと思い、色々悩んだ結果やはり欲しい欲が勝ったので買ってみました。少し遊んでみて思った事は、リウイチさんの絵がすごく綺麗。3Dモデリングもまぁオッケー。BGMはそれだけで聴くと良いが、ゲームプレイ中は全く印象に残らない。ストーリーが気になりグイグイ進めてしまう。アクション部分は走りが早くサクサク進むが、割と長めの似たような迷路のようなダンジョンを突き進むのみなので、飽きる人は飽きそう。ちなみに私は飽きてません。攻撃やR2のダッシュは独特な硬直があるので、タイミングを見計らって使用しないと上手く立ち回れない。敵の攻撃も同様。それのせいで変な間が発生しテンポは悪いけど、自分は気にならなかったです。敵の攻撃の回避はR2ダッシュするしか方法が無いので、パリィや防御があれば良かったなと思いました。攻撃コンボ中はキャラがその場に留まるのに対し、敵によるが移動ばかりする敵がいてこちらの攻撃がスカる。そういう時は飛び攻撃スキルしか当たりにくく、戦闘が長引く。瞬時に間合いを詰める術がないので走って寄っていくしかない。ダッシュで寄ると硬直しダメージくらいまくるのでやめた方が良いです。敵をダウンさせてからすぐ攻撃しても当たらない。ダウン後の2〜3秒後敵が立ち上がってからなら当たります。ダウンさせる意味は今の状況をリセットする為しかない。例えばすごい数の敵に囲まれた時など。敵撃破後、散らばるスピリットを回収する為に立ったままでいる時間が2秒ほどいる。スピリット近くにいると勝手に吸い寄せます。離れると寄ってこない。こんな感じでアクション部分は微妙です。あと、残念だなと思った所があって、セリフの吹き出しが消せないので消せたら良かったなと思いました。絵が綺麗なので吹き出しに被ってる所もちゃんと見たかったです。他はセリフのバックログとオート送りも欲しかったです。NPCも声つきのフルボイスなので会話パートは長い時は本当に長くて、いちいち◯ボタンを押すのが少し面倒くさいと思いました。こんだけ色々書いたけど、総評としましては、自分は面白いです。アクション部分はこういう仕様か、微妙だな。と思って遊んでるので特に不満は無く、ストレスも無し。アクション部分は期待しない方が良いですよ。