仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ プレミアムエディション -Switch の感想
参照データ
タイトル | 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ プレミアムエディション -Switch |
発売日 | 2018-11-29 |
販売元 | バンダイナムコエンターテインメント |
機種 | Nintendo Switch |
JANコード | 4573173342735 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » Nintendo Switch » ゲームソフト |
購入者の感想
いやあコレはキツい!
最初に使えるキャラがジオウゲイツしかおらず、他のライダーを解放するにはストーリーモードを進めるしかありません。
…のですがその肝心のストーリーモードが1Pがジオウのみ、2PもしくはNPCがゲイツでほぼ固定。
一度クリアしたステージは自由にキャラ選択可能なのですが、キャラ育成以外には必要性無し!
文字通り「仮面ライダージオウ」のゲームとなっています。
ジオウゲイツの性能も再現も酷いもので、ジオウが使えるフォーム(技)はビルドアーマーとフォーゼアーマーのみ。
ビルドアーマーは飛び上がり突撃する技なのですが、高く飛び上がる割に角度が浅く何度使っても、敵の頭上を通り過ぎる有様。
ひたすらフォーゼアーマーで突撃するしか無いのです。
なのでライダーを回収する長い長いストーリーモードで何度も「宇宙キター!」を聞く羽目に。
子供でも即飽きるぞコレ!?
ゲイツに至っては使えるのはビルドアーマーとファイズアーマーのみ。
ゴーストアーマーとドライブアーマーとウィザードアーマーは!?
ファイズアーマーはリーチが短く使い難く、ビルドアーマーは発生が遅い!
なのでゲイツはひたすら通常攻撃連打。
NPCが無能なのでコントローラーを2つ使い1P側のジオウはひたすらX連打で宇宙キター!させてゲイツはYで膝蹴り連打!
これがこのゲームの正しい攻略方法です。
ただステージが無駄に多く、しかもロード時間も無駄に長い為に途中で飽きる事必至!
ネット対戦?そんな物は無いので一緒に遊ぶ友達が居ない人は買うのを止めるかとっとと売っ払いましょう。
コレクション目的の人は安くなるのを待ちましょう。
ちなみに付属のライドウォッチはジクウドライバーにGAMEと表示され、音声が「タイムマジーン」というのが追加されただけ。
格闘モーションで何故かライダー皆空中に浮かび上がる謎仕様。
フォームチェンジの殆どが技扱い。
そのフォームチェンジ自体も新しいライダー程少ない有様。
最初に使えるキャラがジオウゲイツしかおらず、他のライダーを解放するにはストーリーモードを進めるしかありません。
…のですがその肝心のストーリーモードが1Pがジオウのみ、2PもしくはNPCがゲイツでほぼ固定。
一度クリアしたステージは自由にキャラ選択可能なのですが、キャラ育成以外には必要性無し!
文字通り「仮面ライダージオウ」のゲームとなっています。
ジオウゲイツの性能も再現も酷いもので、ジオウが使えるフォーム(技)はビルドアーマーとフォーゼアーマーのみ。
ビルドアーマーは飛び上がり突撃する技なのですが、高く飛び上がる割に角度が浅く何度使っても、敵の頭上を通り過ぎる有様。
ひたすらフォーゼアーマーで突撃するしか無いのです。
なのでライダーを回収する長い長いストーリーモードで何度も「宇宙キター!」を聞く羽目に。
子供でも即飽きるぞコレ!?
ゲイツに至っては使えるのはビルドアーマーとファイズアーマーのみ。
ゴーストアーマーとドライブアーマーとウィザードアーマーは!?
ファイズアーマーはリーチが短く使い難く、ビルドアーマーは発生が遅い!
なのでゲイツはひたすら通常攻撃連打。
NPCが無能なのでコントローラーを2つ使い1P側のジオウはひたすらX連打で宇宙キター!させてゲイツはYで膝蹴り連打!
これがこのゲームの正しい攻略方法です。
ただステージが無駄に多く、しかもロード時間も無駄に長い為に途中で飽きる事必至!
ネット対戦?そんな物は無いので一緒に遊ぶ友達が居ない人は買うのを止めるかとっとと売っ払いましょう。
コレクション目的の人は安くなるのを待ちましょう。
ちなみに付属のライドウォッチはジクウドライバーにGAMEと表示され、音声が「タイムマジーン」というのが追加されただけ。
格闘モーションで何故かライダー皆空中に浮かび上がる謎仕様。
フォームチェンジの殆どが技扱い。
そのフォームチェンジ自体も新しいライダー程少ない有様。