ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4 の感想
参照データ
タイトル | ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4 |
発売日 | 2018-01-11 |
販売元 | スクウェア・エニックス |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4988601010009 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
オンラインも楽しいですが、ダイヤ以上からは仕事になります、遊び半分だとボコられるのでやっぱオフラインで無双するのが精神的にもいいと思います。
自分の実力を加味して、2.5です。
かなりハマったPSP版とは違うと、アーケードの移植だと理解した上で新規にクローズとオープンをプレイ、予約して買いました。
FF好きなアクションが苦手な者の意見です。
ストーリーはクリアしました。オンはソロ、シルバー止まりです。
結論から言うと、決してクソゲーではありません。ただ
合う合わないがハッキリ分かれます。
いかに連携を取り、隙を突くかがこのゲームのミソです。
自キャラ、自PT、敵PT構成、それぞれの位置、ステージによって「その瞬間の」最善手が変わるので、wikiを見るだけでなく、実際にいろんなキャラを使ってみて覚えないと、ただのバルーンでしかありません。
私は「アクション苦手だけど負けて覚えてゆっくり強くなりたい」と動画やwiki、本体の録画機能で勝ち負けに関わらず試合を見直してやってましたが全キャラの特徴、動作を覚える前に自分のアクションセンスがなさ過ぎて、取りたくても連携が取れず、明らかなお荷物になってしまいました。
連携が取りたくても自分の攻撃が当たらないので、練習が必要!と初日からトレーニング部屋を立てても誰も来ず(カジュアルなら人はいます)、仕方なくカジュアル部屋で練習しようものならチームに負担をかけ…
ストーリーはクリアしてるので私自身のプレイヤーレベルは無駄に高く上がるけど下手すぎて内容が伴わず…。
今やっている全ての方へ。
アイツ何もしないなー、と思ってもどうか忍耐強く見てあげて下さい。
当てたくても当てられない、助けに行きたくても、(気楽に練習する場がなく)攻撃が当たらないので助けられない人が、どのランクでもプレイヤーレベルに関わらず一定数は必ずいます。ガードやステップ等の基本、自キャラ各キャラの技、その射程、それらを覚えるのに信じられないほど時間がかかる私のような人もいるので、どうかお願いします。
CPUやフリーモードで練習しても敵の動きと実際のユーザーの動きは、例え同じランクでもユーザーの方が数段上、戦況、状況がその都度違うので練習が役に立たない事が多々あるんです。
かなりハマったPSP版とは違うと、アーケードの移植だと理解した上で新規にクローズとオープンをプレイ、予約して買いました。
FF好きなアクションが苦手な者の意見です。
ストーリーはクリアしました。オンはソロ、シルバー止まりです。
結論から言うと、決してクソゲーではありません。ただ
合う合わないがハッキリ分かれます。
いかに連携を取り、隙を突くかがこのゲームのミソです。
自キャラ、自PT、敵PT構成、それぞれの位置、ステージによって「その瞬間の」最善手が変わるので、wikiを見るだけでなく、実際にいろんなキャラを使ってみて覚えないと、ただのバルーンでしかありません。
私は「アクション苦手だけど負けて覚えてゆっくり強くなりたい」と動画やwiki、本体の録画機能で勝ち負けに関わらず試合を見直してやってましたが全キャラの特徴、動作を覚える前に自分のアクションセンスがなさ過ぎて、取りたくても連携が取れず、明らかなお荷物になってしまいました。
連携が取りたくても自分の攻撃が当たらないので、練習が必要!と初日からトレーニング部屋を立てても誰も来ず(カジュアルなら人はいます)、仕方なくカジュアル部屋で練習しようものならチームに負担をかけ…
ストーリーはクリアしてるので私自身のプレイヤーレベルは無駄に高く上がるけど下手すぎて内容が伴わず…。
今やっている全ての方へ。
アイツ何もしないなー、と思ってもどうか忍耐強く見てあげて下さい。
当てたくても当てられない、助けに行きたくても、(気楽に練習する場がなく)攻撃が当たらないので助けられない人が、どのランクでもプレイヤーレベルに関わらず一定数は必ずいます。ガードやステップ等の基本、自キャラ各キャラの技、その射程、それらを覚えるのに信じられないほど時間がかかる私のような人もいるので、どうかお願いします。
CPUやフリーモードで練習しても敵の動きと実際のユーザーの動きは、例え同じランクでもユーザーの方が数段上、戦況、状況がその都度違うので練習が役に立たない事が多々あるんです。