【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】 の感想

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参照データ

タイトル【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】
発売日2017-11-03
販売元ソニー・インタラクティブエンタテインメント
機種PlayStation 4
JANコード4948872015172
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト

購入者の感想

発売日から、ずっとやり続けてます。
BO4を発売日に買ってプレイしましたが、3日目で売却→WW2に戻りました。

個人的には、第二次世界大戦が舞台ってのが良い!
COD=戦場なんで、BO3やBO4は合いませんでした。

盾が追加されてクソゲーとか言われてますが、粘着爆弾でキルするかランチャーで一撃で粉砕してやれば良いんすよw
私は、チーデスでもドミネでもWARでも、対空&盾対策で必ずランチャー持ってます。

WW2はキルレを気にしなくても良い&FPS初心者でも楽しめるWARが楽しいっすね♪
あまりキル出来ないプレイヤーでも、爆弾設置&爆弾解除や敵を進入させないように壁を作るとかでチームに貢献出来ますしね。

もちろん今までのTDMやドミネ&ハードポイントも楽しいです。

今まで、ほとんどのCODシリーズをプレイしてきて、どのシリーズも大体キルレ0.3ほどでしたが、何故かWW2だけはキルレ0.7くらいを保ってます。
個人的にWW2が一番合ってるから、いつまでも飽きずに楽しめてるかもですが。

BO4が出たから、これからはアプデ&新武器追加など期待出来ないかもですが、今からプレイしても楽しめるかと思います。
特に、MWやMW2の舞台&世界観が好きな人や、映画のブラックホークダウンが好きな人なら楽しめるかと思われます。

ゴースト以来に買いましたが、投げ物がかなり飛ぶ+威力が強い MW2くらい強い気がします。投げ物の爆発系でやられる回数が異常に多いです。

回線面は有線を使うより無線の方が撃ち勝ちやすかったり
武器バランスも最悪マップも最悪どころか焼夷弾のリスポーン仕様や武器調整など開発者はテストプレイをしてないかの様な仕様の盛りだくさんです
さらにゲームレギュレーションに時間制限のミッションをつけたせいで
ドミネーションやキルコンではキルレ稼ぎをするためのチーデスにしかなっていませんし日米関わらずそのようなプレイヤーが大半です
サプライボックスも前作前々作のような高クオリティではなく
多くは武器が汚いかどうかやズボンの柄を変えただけのような水増しアバターが大量に存在し高レアリティの排出率はとても低いです
国内に至っては武器のコンプアイテムが貰えないですがそのゲーム内アナウンスも存在せず
コンプ特典を撤廃するような動きも一切ありません(1月現在)
またエモートに至っても大幅に劣化している上に下品なエモートの方が多いです
今作ではキャラメイキングのようなものを実装していますが髪色すら変えることができませんしひどい時だと別のキャラやアバターに変わることも珍しくありません
現在冬イベントで期間限定ガチャを実施していますが
サプライボックスの期間限定アイテムの固定枠はたったの一つ(残りは通常のドロップと同じものしか絶対に出ない)で
値段は200codポイントと高いにも関わらず
多くは被りだらけてまともに手に入らず単価を含めてソーシャルゲームのガチャ以下です
イベント終わりの数日前に新規確定ガチャをねじ込んで来ましたが
1日30戦必要と悔しさの塊のような要求量で放置対策も一切ないためまともにやるプレイヤーが馬鹿を見る仕様です
また、ゾンビモードのサプライボックスはほとんど手に入らずゾンビモードもつまらないのでゾンビプレイヤーにもオススメはできません
bo3のゾンビdlcかpc版のmodでもやったほうがよっぽど楽しめます
初期の評価は歴代で最高評価を出したりメタスコア95点を多く出したりして宣伝をしていましたが
発売時86のメタスコアから79まで落ちており
ユーザースコアに至っては4.1しかありません

全く進化しない戦闘システム
試合の動向以前に回線の強弱でほぼ勝負が決まる
パーティーに無双されるだけのオブジェクトルール
理不尽なリスキル
と至っていつものCoDです。

それに加えて今回はリスポーン地点付近にやたらと障害物が多い上にリスポーン位置の変更がやたらとシビアでドミネーションなどの場合最悪敵にずっと張られてリスキルされ続けて何も出来ないまま大差でボロ負けします。

問題があるレベルで強かったパークのスパイは流石に修正されましたが元々のマップの構造上圧倒的に待った方が強いので芋だらけです。

また、アップデートによって司令部で他のプレイヤーとマッチングするようになりましたが司令部に移動するウィンドウの位置がよりにもよって1番左上なのでマッチから抜けると間違えて押して長いロード時間のあと司令部に用もないのに移動させられる事故が多発します。
挙げ句の果てにオブジェクトルールで制限時間内に指定数のキルをとれなんてものを追加したためドミネーションでは旗に絡まない(ミッションを受けるのにもコストがかかり、失敗した場合は没収されるため絡めない)プレイヤーが続出し、ルール自体が破綻しています。
運営自ら害悪プレイを促すってあり得ないでしょう。
師団システムなどは面白かっただけにマッチ部分でのアラが酷くてやっていられないこともしばしば。
たまに起こる好試合より頻発するクソ試合によるストレスの方が半端じゃないためパーティーを組める人以外は購入をお勧めはしません。

R6ばっかやってたのでサクサクしてカジュアルで楽しいと言えば楽しいと思いますが。
カジュアル系のなかではそんな評価されるもんじゃあないのかな。
バグの対応も
三流。
武器の威力をスナイパー以上にしたとこでスナイパーより威力あるのにスナイパー1発こっち4発kill。?
ショットガンでスナイパーとはちあわせで至近距離お互い一発づつ当たっててもスナイパー生き残り。
ショットガンの意味??
もろもろほかに単純にゲームバランスもおかしいゲームだと思いマス。
キャンペーンに関してはつまらんです。

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