Halo 4 リミテッド エディション の感想
参照データ
タイトル | Halo 4 リミテッド エディション |
発売日 | 2012-11-08 |
販売元 | 日本マイクロソフト |
機種 | Xbox 360 |
JANコード | 4988648845503 |
カテゴリ | Xbox 360 » ゲームソフト » アクション・シューティング » シューティング |
購入者の感想
レジェンドクリア済み。
制作会社の交代で若干の不安はあったものの、完成度は抜群に高い。
操作性やゲームバランス、親切なシステム周りがよく高難度でもストレスは全く溜まらない。グラフィックも最高峰。
本作からの新たな敵となるプロメシアンは、個人的にはとてもヘイローの世界観にマッチしていると感じた。新鮮で、新たなる三部作への期待がもてる。
また、随所でロボット、戦車、戦闘機を操縦するパートもあり、期待していた以上に盛り上がり、楽しめた。壮大なBGMも素晴らしい。
マルチプレイヤーは他のFPSを意識しすぎな印象を受けたが、シリーズファンなら今まで通り楽しめる。
目立った欠点もなく、技術的にも、FPSとしても、無論ヘイローシリーズとしても完成度が高く、興味を持ったならプレイするべき。
それだけに残念なのは国内版の声優変更。演技についてはコルタナに違和感を感じたが、小山力也さんのマスターチーフはまるで文句のつけようが無い。
しかし変える意味が全く分からない。
何処の誰だか知らないが、よほどシリーズに思い入れのない輩でなければこのような仕様には出来ないだろう。「声優が変わるなら買おう」というプレイヤーがいるとでも思ったのか。ありえない。
制作会社の交代で若干の不安はあったものの、完成度は抜群に高い。
操作性やゲームバランス、親切なシステム周りがよく高難度でもストレスは全く溜まらない。グラフィックも最高峰。
本作からの新たな敵となるプロメシアンは、個人的にはとてもヘイローの世界観にマッチしていると感じた。新鮮で、新たなる三部作への期待がもてる。
また、随所でロボット、戦車、戦闘機を操縦するパートもあり、期待していた以上に盛り上がり、楽しめた。壮大なBGMも素晴らしい。
マルチプレイヤーは他のFPSを意識しすぎな印象を受けたが、シリーズファンなら今まで通り楽しめる。
目立った欠点もなく、技術的にも、FPSとしても、無論ヘイローシリーズとしても完成度が高く、興味を持ったならプレイするべき。
それだけに残念なのは国内版の声優変更。演技についてはコルタナに違和感を感じたが、小山力也さんのマスターチーフはまるで文句のつけようが無い。
しかし変える意味が全く分からない。
何処の誰だか知らないが、よほどシリーズに思い入れのない輩でなければこのような仕様には出来ないだろう。「声優が変わるなら買おう」というプレイヤーがいるとでも思ったのか。ありえない。