【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット【早期購入特典】1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入) 【Amazon.co.jp限定】PlayStation4専用オリジナルテーマが手に入るプロダクトコード (配信) の感想

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タイトル【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット【早期購入特典】1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入) 【Amazon.co.jp限定】PlayStation4専用オリジナルテーマが手に入るプロダクトコード (配信)
発売日2018-02-08
販売元バンダイナムコエンターテインメント
機種PlayStation 4
JANコード2200630033180
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト

購入者の感想

【ポジティブ】
■バレットラインである程度の弾道予測がつく
■万屋のアクセサリ厳選が話しかけ直すのみで品揃えが変わるため楽

【ネガティブ】
■エネミーは敵プレイヤーを攻撃しない、仲良く並んでプレイヤー達「のみ」攻撃してくるエネミー、理不尽オンライン
■湧き範囲が隣接しており、再湧き間隔が短いため、クエストボスのために周囲を片付けようが徒労
■連れ歩いても上がらないため、空しい作業として死なせる→蘇生(全員分)を繰り返す、エンディングに関わる友好値
■序盤を過ぎると回復スキルを持たせても延々と死にまくる仲間CPU
■高レベルの敵に無警戒のまま見つかり、こちらに引き連れて付いてくるAI
■装備スキルの付与・解除するシステムを理解させるチュートリアルも無いまま導入
■ボス戦などに存在する落ちると即死の穴はペナルティも無く即復活、意味不明

■小さな段差ですら、いちいち前転宙返りをするため無意味な隙だらけ
■坂道を段差と判定するため前転宙返りを繰り返す
■ダッシュするとなぜか目の前の障害物(ガードレールなど)をジャンプで越えられなくなる
■跨げば済むような小さな段差を降りるだけでダッシュ状態が強制終了
■ダッシュ自体、スピードが出るまで助走が必要、咄嗟に使えなくした嫌がらせ仕様
■飛ぶ敵には延々と視界の外(視界の限界を越えた頭上位置を含む)をキープさせようとする
■バレットラインが無い状態でも狙撃される無意味さ
■敵に張り付くどころか、「少し」高いところに行く時ぐらいしか使われないワイヤーアクション

■9割がた棒立ちキャラを2-3人並べて喋らせるだけのイベント、起承転結の流れが唐突(説明もなく恋人扱いにもなる)
■なにもせず放置しても意味の無い言葉を喋り続けるアファシス
■全体マップからカーソルで選ばせればいいものを、わざわざ地名のみで、分岐操作すら無意味に複雑なマップ移動(※)
■特徴がなく覚えづらい無意味に分けた各種ショップ、アイテム鑑定、クエスト受諾、スキル編成ですら場所がバラバラ

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バンダイナムコエンターテインメントから発売されたPlayStation 4で遊べる【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット【早期購入特典】1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入) 【Amazon.co.jp限定】PlayStation4専用オリジナルテーマが手に入るプロダクトコード (配信)(JAN:2200630033180)の感想と評価
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