パワプロクンポケット14 の感想
参照データ
タイトル | パワプロクンポケット14 |
発売日 | 2011-12-01 |
販売元 | コナミデジタルエンタテインメント |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4988602157208 |
カテゴリ | ニンテンドーDS » ゲームソフト » スポーツ » 野球 |
購入者の感想
パワポケをGB版の1からやっている者のレビューです.
【表サクセス】
パワポケ1からずっと続いていた世界観が終結をみせます.
同じ世界観の中をほぼ丸々30年間描くというのはなかなか凄いですね.感慨深い
懐かしの面々が多く登場するので,過去の作品に思い入れがある人にとっては凄く楽しめるものになっています.
少年野球+魔球という組み合わせには心配もありましたが,
主人公をパワポケでのいわゆる「裏社会」と関連付け,終結に導くためには必須の設定だったかもしれません.
試合操作も,魔球/魔打法の使い所を考える,という戦略がついたと考えると特にマイナスではありません.
連打が必要で移動中のプレイが難しいということが若干の難点.
13に引き続きチームメイトは基本的にいいやつばかりなので,やっていてストレスは少ないです.
ライバルは,魔球が投げられる同士ライバルだ,という感じで特に因縁がないのは少し残念.小学生に因縁を求めるのが間違いかもしれませんが.
彼女関連は本編の風呂敷をたたむために少し犠牲になった感じがあります.イベント数が少なめ.
シリーズ経験者には必見です.
【裏サクセス】
仲間の数が少なく,ストーリーも薄めです.
つまらなくはないのですが,9以降の裏サクセスにあった少し大人向けな雰囲気はあまりありません.
カードゲーム自体はちょっと運の要素が強め.強いカードを揃えても運が悪いと簡単に負けます.
負けてもほぼノーペナルティで再戦可能なのですが,少々面倒.
引き継ぎ2週目がある点などは有り難いです.
【トツゲキ甲子園】
パワポケ版冥球島.
過去の作品にでてきた高校チームと対戦し,敵チームのメンバーを仲間にしながら甲子園優勝を目指します.
短いですが試合前,試合後に監督やマネージャー,敵チームとの掛け合いがあって楽しいです.
BGMに過去の作品の名曲が使われているのも◎.
総じて,パワポケ経験者向きの作品だと思います.
【表サクセス】
パワポケ1からずっと続いていた世界観が終結をみせます.
同じ世界観の中をほぼ丸々30年間描くというのはなかなか凄いですね.感慨深い
懐かしの面々が多く登場するので,過去の作品に思い入れがある人にとっては凄く楽しめるものになっています.
少年野球+魔球という組み合わせには心配もありましたが,
主人公をパワポケでのいわゆる「裏社会」と関連付け,終結に導くためには必須の設定だったかもしれません.
試合操作も,魔球/魔打法の使い所を考える,という戦略がついたと考えると特にマイナスではありません.
連打が必要で移動中のプレイが難しいということが若干の難点.
13に引き続きチームメイトは基本的にいいやつばかりなので,やっていてストレスは少ないです.
ライバルは,魔球が投げられる同士ライバルだ,という感じで特に因縁がないのは少し残念.小学生に因縁を求めるのが間違いかもしれませんが.
彼女関連は本編の風呂敷をたたむために少し犠牲になった感じがあります.イベント数が少なめ.
シリーズ経験者には必見です.
【裏サクセス】
仲間の数が少なく,ストーリーも薄めです.
つまらなくはないのですが,9以降の裏サクセスにあった少し大人向けな雰囲気はあまりありません.
カードゲーム自体はちょっと運の要素が強め.強いカードを揃えても運が悪いと簡単に負けます.
負けてもほぼノーペナルティで再戦可能なのですが,少々面倒.
引き継ぎ2週目がある点などは有り難いです.
【トツゲキ甲子園】
パワポケ版冥球島.
過去の作品にでてきた高校チームと対戦し,敵チームのメンバーを仲間にしながら甲子園優勝を目指します.
短いですが試合前,試合後に監督やマネージャー,敵チームとの掛け合いがあって楽しいです.
BGMに過去の作品の名曲が使われているのも◎.
総じて,パワポケ経験者向きの作品だと思います.