Devil's Third(デビルズ サード) [オンラインコード] の感想
参照データ
タイトル | Devil's Third(デビルズ サード) [オンラインコード] |
発売日 | 2015-08-03 |
販売元 | 任天堂 |
機種 | Nintendo Wii U |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | 機種別 » Wii U » ゲームソフト » アクション・シューティング |
購入者の感想
オフラインモードを一周クリア、オンラインマルチを12時間ほどプレイしての感想です。
まず海外のレビューで操作性に難ありと言われていた本作ですが、これに関しては全くの誤解と言えます。
射撃も一般的なシューターと同じように行えますし、一部で噂されていた主観視点でしか射撃できないなんてことももちろんありません。
というか操作方法はほぼニ〇ジャガ2です。(もちろんモーションは違いますが)ニン〇ャガ2で弓の操作に当てられていた、第二Lボタンと第二Rボタンが今作では射撃に割り当てられているわけです。(コントローラーセットはオプションで変更可能)操作性が悪いどころかむしろ快適と言えるでしょう。
本作は格闘要素の強いシューター、ということですので射撃して敵を倒す爽快感はもちろん至近距離で相対した時の格闘戦も熱い。挙動がすばやくて容赦ないですからね。体重の乗った攻撃をぶちかましてる重みも感じられます。ガードしてても安全ではありません。ガード崩しもあり、更に武器を落とされるリスクもあります。格闘戦はまさにプライドがぶつかり合う死闘ですね。格闘武器もバランスが取れていてどれが強すぎ弱すぎって事もないと思います。使い方次第。
オンラインマルチは気軽に参加できる演習から戦略性がものをいう要塞攻略戦までとにかく一言では書ききれないほどやれることがあります。要塞カスタマイズとか他のクランにスパイできたりとか、とにかくこのゲームを極めようと思ったらとんでもないことになりそうです。(歓喜w
オフラインモードはニンジャガより若干難易度は抑え気味という印象でした。ただ所々で難所もあります。リトライは快適。
ボスも最初は弱いですがだんだん強くなってきて、最後あたりは・・・・・・。でもリトライが快適なので問題ありませんww
ストーリーもいい意味で王道で戦争もののテンプレみたいな演出もあるんですが盛り上げ方が上手いですよ。ちょいネタバレというか紹介動画でも見れる場面なのですが主人公がジープで雪山を突っ走るパート、あそこめちゃ面白かったです。ああいう乗り物パートって大抵苦痛なんですけど本作のは臨場感あって面白かったですね。
まず海外のレビューで操作性に難ありと言われていた本作ですが、これに関しては全くの誤解と言えます。
射撃も一般的なシューターと同じように行えますし、一部で噂されていた主観視点でしか射撃できないなんてことももちろんありません。
というか操作方法はほぼニ〇ジャガ2です。(もちろんモーションは違いますが)ニン〇ャガ2で弓の操作に当てられていた、第二Lボタンと第二Rボタンが今作では射撃に割り当てられているわけです。(コントローラーセットはオプションで変更可能)操作性が悪いどころかむしろ快適と言えるでしょう。
本作は格闘要素の強いシューター、ということですので射撃して敵を倒す爽快感はもちろん至近距離で相対した時の格闘戦も熱い。挙動がすばやくて容赦ないですからね。体重の乗った攻撃をぶちかましてる重みも感じられます。ガードしてても安全ではありません。ガード崩しもあり、更に武器を落とされるリスクもあります。格闘戦はまさにプライドがぶつかり合う死闘ですね。格闘武器もバランスが取れていてどれが強すぎ弱すぎって事もないと思います。使い方次第。
オンラインマルチは気軽に参加できる演習から戦略性がものをいう要塞攻略戦までとにかく一言では書ききれないほどやれることがあります。要塞カスタマイズとか他のクランにスパイできたりとか、とにかくこのゲームを極めようと思ったらとんでもないことになりそうです。(歓喜w
オフラインモードはニンジャガより若干難易度は抑え気味という印象でした。ただ所々で難所もあります。リトライは快適。
ボスも最初は弱いですがだんだん強くなってきて、最後あたりは・・・・・・。でもリトライが快適なので問題ありませんww
ストーリーもいい意味で王道で戦争もののテンプレみたいな演出もあるんですが盛り上げ方が上手いですよ。ちょいネタバレというか紹介動画でも見れる場面なのですが主人公がジープで雪山を突っ走るパート、あそこめちゃ面白かったです。ああいう乗り物パートって大抵苦痛なんですけど本作のは臨場感あって面白かったですね。