UnrealEngine4マテリアルデザイン入門 (GAME DEVELOPER BOOKS) の感想
参照データ
タイトル | UnrealEngine4マテリアルデザイン入門 (GAME DEVELOPER BOOKS) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 茄子 |
販売元 | 秀和システム |
JANコード | 9784798044804 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » コンピュータ・IT » グラフィックス・DTP・音楽 |
購入者の感想
分厚くて途中で飽きるかと思いましたが、数日で全行程を終えることができました。
説明が丁寧で、画像が豊富なため分厚いだけで、作例は少なく感じました。もっと教えて!って言いたくなります。
それぐらい丁寧に教えてくれてます。
私はゲームエンジンがはじめてで、3dcgモデリングがそこそこできるようになったぐらいのレベルのホビーユーザーですが、マテリアルの理解が深まりました。
マテリアルに特化した本なのでこれだけではレベルデザインはできないので、他の参考書が必要になるますが、学習意欲がわいてきて、いいキッカケになりました。
説明が丁寧で、画像が豊富なため分厚いだけで、作例は少なく感じました。もっと教えて!って言いたくなります。
それぐらい丁寧に教えてくれてます。
私はゲームエンジンがはじめてで、3dcgモデリングがそこそこできるようになったぐらいのレベルのホビーユーザーですが、マテリアルの理解が深まりました。
マテリアルに特化した本なのでこれだけではレベルデザインはできないので、他の参考書が必要になるますが、学習意欲がわいてきて、いいキッカケになりました。
とにかく分厚い。
初学者向けに?基本から丁寧に解説されています。
UEには、他のソフトに無い便利な機能が幾つかあり、そういう物も含めて、新しい機能一つにつき一つのチュートリアルといった感じで、丁寧に丁寧に解説が進みます。
UEのテクスチャ機能は癖があり、かつ他に無い機能があるためわかり難いですが、その壁を初心者に越させるため、先輩がやさし〜く解説して下さったという趣の本。
お勧めです。
初学者向けに?基本から丁寧に解説されています。
UEには、他のソフトに無い便利な機能が幾つかあり、そういう物も含めて、新しい機能一つにつき一つのチュートリアルといった感じで、丁寧に丁寧に解説が進みます。
UEのテクスチャ機能は癖があり、かつ他に無い機能があるためわかり難いですが、その壁を初心者に越させるため、先輩がやさし〜く解説して下さったという趣の本。
お勧めです。