ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション の感想
参照データ
タイトル | ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション |
発売日 | 2007-06-14 |
販売元 | エレクトロニック・アーツ |
機種 | Xbox 360 |
JANコード | 4988648519206 |
カテゴリ | Xbox 360 » ゲームソフト » スポーツ » ボクシング |
購入者の感想
ボクサーズ・ロード以来、ついに出ました!新チャンピオン級ボクシングゲーム!
特にバグもラグも無いので1P2P共にストレス無く遊べます。会話や表示が英語なのですがまったく問題ないレベルです。
リングアナ、セコンドの指示、テレビ中継アナウンサーのべしゃり等も英語ですが、聞き取れるならば楽しいです。
試合シーンの操作はやや渋めで、タイミングなどにちょっと慣れが必要でしょう。
が、ボクシング対戦ゲームとしての完成度は申し分ないです。
ボクシングで使うアクションはパンチの種類、ガード、ウイーブ、ステップ、決めパンチ、おちょくりアクション、ガッツポーズ,、反則技、などほとんど網羅して期待以上です。
セコンドタイムには治療ミニゲームがあるが、面倒ならスキップできます。コーナーではコーチが英語でアドバイスをくれますので、聞き取れる人はそこも楽しいはずです。
ゲーム内でのロード時間は特に短い印象は無いですが特に長いわけでもありません、スポーツゲームとしては普通レベル。むしろ、ロード回数は少ない印象なので総じて良い方だと思います。
冒頭でまずボクサーをデザインします。人種・体格・顔モンタージュ、ファイティングスタイル、ニックネームや出身地に至るまでと、今時のゲームレベルの満足度で完全網羅!
トレーニングモードでの育て要素やタイトル・アイテムなどコレクター要素も抜け目なし。トレーニングが面倒ならスキップできます。
着せ替えも楽しい。試合前の入場ムービーもすごく良く出来ていてかっこいい。KOシーンはかっこいいムービー画面に変わります。
コーチも選べて、コーチによって成長に差が出ます。
加齢が進むとだんだんトレーニングによってコンディションを維持するだけでも厳しくなり、激しいトレーニングにも関らず太り始め身体機能も落ち始め、いやでも引退することになりますが、そこもボクシングの大きな側面をうまく取り込んでいてプラス評価です。
1Pキャンペーンモードで育て中のキャラは2P対戦で使えるところも良いです。
キャラや試合会場などのグラフィックもいい感じで雰囲気出ています、きれいです。
特にバグもラグも無いので1P2P共にストレス無く遊べます。会話や表示が英語なのですがまったく問題ないレベルです。
リングアナ、セコンドの指示、テレビ中継アナウンサーのべしゃり等も英語ですが、聞き取れるならば楽しいです。
試合シーンの操作はやや渋めで、タイミングなどにちょっと慣れが必要でしょう。
が、ボクシング対戦ゲームとしての完成度は申し分ないです。
ボクシングで使うアクションはパンチの種類、ガード、ウイーブ、ステップ、決めパンチ、おちょくりアクション、ガッツポーズ,、反則技、などほとんど網羅して期待以上です。
セコンドタイムには治療ミニゲームがあるが、面倒ならスキップできます。コーナーではコーチが英語でアドバイスをくれますので、聞き取れる人はそこも楽しいはずです。
ゲーム内でのロード時間は特に短い印象は無いですが特に長いわけでもありません、スポーツゲームとしては普通レベル。むしろ、ロード回数は少ない印象なので総じて良い方だと思います。
冒頭でまずボクサーをデザインします。人種・体格・顔モンタージュ、ファイティングスタイル、ニックネームや出身地に至るまでと、今時のゲームレベルの満足度で完全網羅!
トレーニングモードでの育て要素やタイトル・アイテムなどコレクター要素も抜け目なし。トレーニングが面倒ならスキップできます。
着せ替えも楽しい。試合前の入場ムービーもすごく良く出来ていてかっこいい。KOシーンはかっこいいムービー画面に変わります。
コーチも選べて、コーチによって成長に差が出ます。
加齢が進むとだんだんトレーニングによってコンディションを維持するだけでも厳しくなり、激しいトレーニングにも関らず太り始め身体機能も落ち始め、いやでも引退することになりますが、そこもボクシングの大きな側面をうまく取り込んでいてプラス評価です。
1Pキャンペーンモードで育て中のキャラは2P対戦で使えるところも良いです。
キャラや試合会場などのグラフィックもいい感じで雰囲気出ています、きれいです。
奇抜な操作方法、右スティックの操作のみでパンチを撃つ
「トータルパンチコントロール」をやや忌避されるかもしれませんが
ボクシングゲームにおいてこれ以上は無い一体感あるプレイを楽しめるはず。
さらにはオンライン対戦においてメジャータイトルの
3D格闘ゲームに匹敵する【差しあい】【読み合い】が楽しめます
・・・が対戦人口が少ないので、プラチナ化を祝して
購入された方には是非オンライン対戦も堪能していただきたい。
また実績コンプリートの容易さも魅力の一つ
やりようによっては3時間弱で1000コンプリート可能です。
「トータルパンチコントロール」をやや忌避されるかもしれませんが
ボクシングゲームにおいてこれ以上は無い一体感あるプレイを楽しめるはず。
さらにはオンライン対戦においてメジャータイトルの
3D格闘ゲームに匹敵する【差しあい】【読み合い】が楽しめます
・・・が対戦人口が少ないので、プラチナ化を祝して
購入された方には是非オンライン対戦も堪能していただきたい。
また実績コンプリートの容易さも魅力の一つ
やりようによっては3時間弱で1000コンプリート可能です。