侍道3 の感想
参照データ
タイトル | 侍道3 |
発売日 | 2009-02-26 |
販売元 | スパイク |
機種 | Xbox 360 |
JANコード | 4988648657861 |
カテゴリ | Xbox 360 » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー |
購入者の感想
自由度の高いゲームが好きなので調べたらこのゲームにたどり着きました。
私は外人なので拙い日本語(レビュー)ですみません。
■ストーリー
侍道シリーズは初めてですが、シリーズをやったことがなくても遊べます。
自分の行動、会話の選択肢次第でストーリーや人の好感度に影響されます。
町のオブジェクトを壊したり町の人、重要人物なども殺生することが可能です。
イベントフラグがガタガタになりますが、それでもクリアできるので問題ないです。
エンディングは20種類以上あります。遊び方次第では30分以内にクリアできます。
2週目のスタート時は、以前のデータを引き継ぐので「つよくてニューゲーム」状態です。
せっかく集めた武器、覚えた技などがリセットされることはないので何度でも遊べます。
逆に2回以上やりこまないと損なゲームと言えるでしょう。
■戦闘
私はコマンド入力系のアクションが苦手ですが、これなら大丈夫です。
ボタンをめちゃくちゃに押していれば何とかなります。戦闘シーンは快感です。
三國無双をやったことがある方ならイメージはこれに近いです。
技も武器も何種類もあり覚えていくのが楽しいです。
100人斬り(画面に100人の敵が現れる)のミニイベントを起こしてもラグは起こりません。
全体的に硬派な侍ゲームというよりは、何度も遊ぶバカゲーくらいな気持ちで
プレイするといいでしょう。(野菜に殺されたりしますから!)
ダウンロードコンテンツでコスプレアイテムが増えたり、(ストーリーも増えるかな?)
拡張性の高いところをみても長く遊べると思います。
外人特有の偏った侍イメージで贔屓めに書かせていただきましたが、
非常に楽しいゲームです。ご清聴を感謝します。
私は外人なので拙い日本語(レビュー)ですみません。
■ストーリー
侍道シリーズは初めてですが、シリーズをやったことがなくても遊べます。
自分の行動、会話の選択肢次第でストーリーや人の好感度に影響されます。
町のオブジェクトを壊したり町の人、重要人物なども殺生することが可能です。
イベントフラグがガタガタになりますが、それでもクリアできるので問題ないです。
エンディングは20種類以上あります。遊び方次第では30分以内にクリアできます。
2週目のスタート時は、以前のデータを引き継ぐので「つよくてニューゲーム」状態です。
せっかく集めた武器、覚えた技などがリセットされることはないので何度でも遊べます。
逆に2回以上やりこまないと損なゲームと言えるでしょう。
■戦闘
私はコマンド入力系のアクションが苦手ですが、これなら大丈夫です。
ボタンをめちゃくちゃに押していれば何とかなります。戦闘シーンは快感です。
三國無双をやったことがある方ならイメージはこれに近いです。
技も武器も何種類もあり覚えていくのが楽しいです。
100人斬り(画面に100人の敵が現れる)のミニイベントを起こしてもラグは起こりません。
全体的に硬派な侍ゲームというよりは、何度も遊ぶバカゲーくらいな気持ちで
プレイするといいでしょう。(野菜に殺されたりしますから!)
ダウンロードコンテンツでコスプレアイテムが増えたり、(ストーリーも増えるかな?)
拡張性の高いところをみても長く遊べると思います。
外人特有の偏った侍イメージで贔屓めに書かせていただきましたが、
非常に楽しいゲームです。ご清聴を感謝します。