NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX3 の感想

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参照データ

タイトルNARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX3
発売日2008-11-27
販売元タカラトミー
機種Nintendo Wii
JANコード4904810322962
カテゴリWii » ゲームソフト » アクション・シューティング » 格闘

購入者の感想

僕は「激忍2、3、4、EX」と購入してきました。EX2はまだ買っていません。
それで今回のEX3の最大の魅力は「アクションモード」+「格闘モード」という2大システムがあるところです。

≪良いところ≫
1、「アクションモード」を入れたことにより遊びの幅が広がった。
2、「格闘ゲーム」で35名のキャラ数はかなり多い!
3、「ストーリーモード(実質これはアクションモード)」が2Dの一枚絵でなく、3Dキャラ(対戦時のキャラ)による演出でかなりリアリティがあった!
4、「印入力」「ステージの仕掛け」は斬新で面白い!
5、キャラ同士の対戦前の「掛け合いの言葉」が多く、面白いものもある(特にサイとナルト)!
6、キャラクターショップで「各モード」で稼いだ「ポイント」で買い物できるところがやる気を起こす!
7、最初のオープニングムービーが3Dキャラ(対戦時のキャラ)を使用していてかなりかっこよかった。

≪悪いところ≫
1、ツーマンセルモードだが、奥儀の演出、効果についてパッとしなかった。どのキャラも「合体奥義の演出が同じ」で単に「ダメージが多くなる」だけでは、”組み合わせの個性”が全く反映されていない。そもそもなんのための「ツーマンセルモード」かわからない。

→「激忍4くらいの個性的な合体奥義演出」が欲しいなと思った。さらに奥儀発動後の効果もあるといいなと思う。例えば、
 
・サスケ+大蛇丸なら合体奥義終了後の効果として、サスケの武器が「自分の草なぎの剣」と「大蛇丸の草なぎの剣」のW装備に一定時間なるとか。
・サクラ+ツナデなら合体奥儀終了後の効果として、サクラ(またはツナデ)の「体力&チャクラ」が一定量回復し続けるとか。
・ナルト+カカシなら合体奥義終了後の効果として、ナルトの←Aによる影分身発動数が1人→3人に一定時間なるとか。
・一般操作では何もボタンを押さないと「自動ガード」がされるわけだが、ネジ+ヒナタなら合体奥義終了後の効果として、それが、「自動回天」に一定時間なるとか。

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