天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション の感想
参照データ
タイトル | 天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション |
発売日 | 2007-06-14 |
販売元 | フロム・ソフトウェア |
機種 | Xbox 360 |
JANコード | 4988648519237 |
カテゴリ | Xbox 360 » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー |
購入者の感想
過去の天誅シリーズほとんどやってます(忍道-戒めも含む)
今回の天誅は、敵があまり追ってきません。
つまり、発覚→逃げる→隠れる→忍殺が比較的簡単です。
普通に戦うとそれなりに強いですが、逃げればすぐに状況を立て直せます。
忍殺も種類が豊富だし、相手の表情や苦しみ方など、さすがにリアルです
景色や、建物もすごく綺麗で、和風ゲームが少ないXBOXの中で、非常に癒されます。
天誅参や紅の時のような一方通行的なマップでもなく
どんな道順でもプレイヤーの作戦や意思で進めて、ボスも忍殺可能です。
天誅初めての人はちょうど良いと思います。
天誅を経験済の方には簡単すぎかもしれません。
慣れていないコントローラーでも簡単に忍術皆伝が取れます。
あまりにも難しすぎる忍者ゲームはストレスが溜まるので
景色でも見ながら簡単に任務成功できる本作品は気軽で楽しいです
最後に、今回主人公はエディットですが、これは最高です!
もともと天誅参以降、ストーリーも主人公も変な方向に進んでいて、感情移入するような世界感は皆無だったので、この際プレイヤーが好きな忍者を作成して、好きな格好をさせて遊べるのはナイスだと思います。
僕はクノイチを作成し、好きな格好をさせながら力丸の命令をきいていますw
任務ごとに着替え可能で髪型や髪の色も変更可能、しかも増えていくので飽きません。
プラチナで購入すればまず損は無いと思います。
今回の天誅は、敵があまり追ってきません。
つまり、発覚→逃げる→隠れる→忍殺が比較的簡単です。
普通に戦うとそれなりに強いですが、逃げればすぐに状況を立て直せます。
忍殺も種類が豊富だし、相手の表情や苦しみ方など、さすがにリアルです
景色や、建物もすごく綺麗で、和風ゲームが少ないXBOXの中で、非常に癒されます。
天誅参や紅の時のような一方通行的なマップでもなく
どんな道順でもプレイヤーの作戦や意思で進めて、ボスも忍殺可能です。
天誅初めての人はちょうど良いと思います。
天誅を経験済の方には簡単すぎかもしれません。
慣れていないコントローラーでも簡単に忍術皆伝が取れます。
あまりにも難しすぎる忍者ゲームはストレスが溜まるので
景色でも見ながら簡単に任務成功できる本作品は気軽で楽しいです
最後に、今回主人公はエディットですが、これは最高です!
もともと天誅参以降、ストーリーも主人公も変な方向に進んでいて、感情移入するような世界感は皆無だったので、この際プレイヤーが好きな忍者を作成して、好きな格好をさせて遊べるのはナイスだと思います。
僕はクノイチを作成し、好きな格好をさせながら力丸の命令をきいていますw
任務ごとに着替え可能で髪型や髪の色も変更可能、しかも増えていくので飽きません。
プラチナで購入すればまず損は無いと思います。