ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 の感想
参照データ
タイトル | ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 |
発売日 | 2008-02-21 |
販売元 | コナミデジタルエンタテインメント |
機種 | PlayStation2 |
JANコード | 4988602136432 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション2 » ゲーム » アクション・シューティング |
購入者の感想
やりたくも無い簡単な難易度の曲を一切オプションも付けられず淡々とこなす
ミッションモードを進めないと曲が解禁されません。
通常プレイのカウント数でもアンロックされますが初期曲は少ないのでかなり飽きがきてしまいます。
解禁要素をもうちょっとやさしくするか、ミッションモードを楽しみやすいモードにしてくれれば
また評価も上がったと思います。
ミッションモードを進めないと曲が解禁されません。
通常プレイのカウント数でもアンロックされますが初期曲は少ないのでかなり飽きがきてしまいます。
解禁要素をもうちょっとやさしくするか、ミッションモードを楽しみやすいモードにしてくれれば
また評価も上がったと思います。
前作SuperNOVAとどっちが良いかは個人の好みによると思いますが今作の方が全体的なイメージはまとまっている気がします。雰囲気としてはテクノ、ロック、重厚な感じの曲、男性ボーカルの曲が多いと思うのでそういったジャンルが好きならば今作がお勧めです。J−POPっぽい曲やユーロ、ハピコア、女性ボーカルの曲が好きなら前作ですかね。私は今作の方が好きですが。
あくまでも個人的な比較
・ライセンス曲 SN>SN2 (前作の方が踊りやすい気はする)
・コナミオリジナル曲 SN<SN2 (前作はこれ!といった曲があまりない)
・BEMANI移植曲 SN≦SN2 (好みの問題。両方それぞれに好きな曲はあります)
・BOSS曲 SN>SN2 (インパクトがあるのは前作でしょうか)
・再収録曲 SN<SN2 (今作はDDRを代表する曲が再収録されてます。前作はFESTIVALからの収録が多すぎ)
ハイパーマスターモードは前作ステラマスターモードみたいに変に頭を使わなくても(←わざとGoodを取ったりする事)普通にやればクリアできるので特に問題はないです。
それよりダイエットモードを改良して欲しいです。ダイエットモードを選択→ユーザーを選ぶ→プレイする→設定の確認→スタート…といった流れがちょっと面倒くさいです。FESTIVALのダイエットモードが私としては1番良かったんですけどね…。
あくまでも個人的な比較
・ライセンス曲 SN>SN2 (前作の方が踊りやすい気はする)
・コナミオリジナル曲 SN<SN2 (前作はこれ!といった曲があまりない)
・BEMANI移植曲 SN≦SN2 (好みの問題。両方それぞれに好きな曲はあります)
・BOSS曲 SN>SN2 (インパクトがあるのは前作でしょうか)
・再収録曲 SN<SN2 (今作はDDRを代表する曲が再収録されてます。前作はFESTIVALからの収録が多すぎ)
ハイパーマスターモードは前作ステラマスターモードみたいに変に頭を使わなくても(←わざとGoodを取ったりする事)普通にやればクリアできるので特に問題はないです。
それよりダイエットモードを改良して欲しいです。ダイエットモードを選択→ユーザーを選ぶ→プレイする→設定の確認→スタート…といった流れがちょっと面倒くさいです。FESTIVALのダイエットモードが私としては1番良かったんですけどね…。