ガンダム無双 の感想
参照データ
タイトル | ガンダム無双 |
発売日 | 2007-03-01 |
販売元 | バンダイ |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4582224491513 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » アクション・シューティング |
購入者の感想
基本的には従来の無双です。従来の無双が合わない人にはオススメできません。
PS3なので720pのグラフィックなりPS2よりは圧倒的に綺麗ですが、次世代機の力をフルに活かしたとは言えないレベルです。PS2.5と言ってもいい映像ですが、今までPS2のゲームをやってきた人にとっては大きな進化を感じられます。
敵の表示数は圧巻で、これは従来の無双から飛躍的にパワーアップしてます。敵が多いのでバッサバッサと斬る爽快感はシリーズ最高の感覚。処理落ちもしないので、この点はハードの性能が活きてると思います。
ボリュームは凄い。全22シナリオをクリアするにはレベル上げ等の寄り道無しで40時間はかかると思います。さらにパーツ収集、パイロット・MS育成、名セリフギャラリーのコンプリートを目指そうと思ったら100時間では到底足りないと思います。
バリエーションの多いキャラの会話は楽しめました。かなり細かく作りこんであって、エマと東方不敗の接近でもムービーがあったり、ヒイロにMS乗換えで百式に乗せてみたら固有セリフがあったり、会話や演出は頑張っていますね。まだまだ見つけていないセリフがありそうです。
特にオリジナルモードは敵味方ともにパイロットが多数入り乱れてドラマを展開して面白いです。オフィシャルモードはオマケみたいなものに感じるほど。
隊長機が堅いので、アクションが苦手な人は苦戦するかもしれません。シナリオによっては10機ほどの隊長機を相手にする場合もあります。レベルを上げればなんとかなるでしょうが、あまりビギナーには優しくないのが残念なところ。
私としては、大勢の敵をバッサバッサ斬る爽快感にハマっていますので、かなり熱中できました。このゲーム性にハマれるかハマれないかが大きなポイントだと思います。物語の味付け、キャラの味付け、育成や戦略等もありますが、基本はバッサバッサ斬ることなので、そこに中毒性を感じるか感じないか。
PS3なので720pのグラフィックなりPS2よりは圧倒的に綺麗ですが、次世代機の力をフルに活かしたとは言えないレベルです。PS2.5と言ってもいい映像ですが、今までPS2のゲームをやってきた人にとっては大きな進化を感じられます。
敵の表示数は圧巻で、これは従来の無双から飛躍的にパワーアップしてます。敵が多いのでバッサバッサと斬る爽快感はシリーズ最高の感覚。処理落ちもしないので、この点はハードの性能が活きてると思います。
ボリュームは凄い。全22シナリオをクリアするにはレベル上げ等の寄り道無しで40時間はかかると思います。さらにパーツ収集、パイロット・MS育成、名セリフギャラリーのコンプリートを目指そうと思ったら100時間では到底足りないと思います。
バリエーションの多いキャラの会話は楽しめました。かなり細かく作りこんであって、エマと東方不敗の接近でもムービーがあったり、ヒイロにMS乗換えで百式に乗せてみたら固有セリフがあったり、会話や演出は頑張っていますね。まだまだ見つけていないセリフがありそうです。
特にオリジナルモードは敵味方ともにパイロットが多数入り乱れてドラマを展開して面白いです。オフィシャルモードはオマケみたいなものに感じるほど。
隊長機が堅いので、アクションが苦手な人は苦戦するかもしれません。シナリオによっては10機ほどの隊長機を相手にする場合もあります。レベルを上げればなんとかなるでしょうが、あまりビギナーには優しくないのが残念なところ。
私としては、大勢の敵をバッサバッサ斬る爽快感にハマっていますので、かなり熱中できました。このゲーム性にハマれるかハマれないかが大きなポイントだと思います。物語の味付け、キャラの味付け、育成や戦略等もありますが、基本はバッサバッサ斬ることなので、そこに中毒性を感じるか感じないか。