ロード オブ ザ フォールン の感想
参照データ
タイトル | ロード オブ ザ フォールン |
発売日 | 2015-02-12 |
販売元 | ユービーアイ ソフト |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4949244003568 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト » ロールプレイング |
購入者の感想
とりあえず10時間ほどプレイした感想です。
きっと皆さんはダークソウル的なやーつな作品かと思われていると思います。ええ、その通りですね!笑。ほぼ間違っていないと思います。
まずゲームを始めると使う魔法(回復、攻撃、特殊みたいなもの)3つから一つ、ジョブ(ナイト、聖職者、盗賊)3つから一つえらびゲームをスタート。ようこそ修羅の世界へ。キャラメイクは無く強制ガチムチ親父からスタートです。
操作性 とくに問題ありません。ここでつまることはないと思われます。
グラフィック PS4版ですが、やはり綺麗ですね。一番びっくりしたのはスタート画面のおっさんの顔がリアルだった点ですかね笑。実写と遜色ないゲームが出るなんて、いい時代になったものですね笑
ストーリー・世界観 個人的にはダークソウルとオブリビオン足して二で割った感じかな?
ゲーム性 いわゆる死んで覚えるタイプのものです。死んだら経験値がその地点に落ちて回収までに死んだらロスト。と、ダークソウルと同じ。ただこの作品は、経験値を持ち続けるとアイテムドロップ率上昇などの効果もあるため、使うか使わないでおくかの選択肢が増えました。あと武器などの絵がいちいちカッコいい。モーションもなかなか豊富です。ちなみにダークソウルなどにもある篝火を使わずにずっとプレイすると、取得経験値が増えていったりします。腕に自信があれば挑戦してみましょう。
モーション 重く、遅い。実際はそうだよなwとおもえる重い動きですね。ここは少し意見が分かれるんじゃないでしょうか。私は速く!攻撃してくれないと相手の攻撃ががががが!という緊張感にはまりましたw
欠点 バグがなかなか発生する。始めて数時間で何回か発生してますね。敵が突如棒立ちになったと思いきやそれは表示バグで、棒立ちモーションから遠距離攻撃を突如放ってきたりしてきましたね笑。当然、死にました\(^o^)/
きっと皆さんはダークソウル的なやーつな作品かと思われていると思います。ええ、その通りですね!笑。ほぼ間違っていないと思います。
まずゲームを始めると使う魔法(回復、攻撃、特殊みたいなもの)3つから一つ、ジョブ(ナイト、聖職者、盗賊)3つから一つえらびゲームをスタート。ようこそ修羅の世界へ。キャラメイクは無く強制ガチムチ親父からスタートです。
操作性 とくに問題ありません。ここでつまることはないと思われます。
グラフィック PS4版ですが、やはり綺麗ですね。一番びっくりしたのはスタート画面のおっさんの顔がリアルだった点ですかね笑。実写と遜色ないゲームが出るなんて、いい時代になったものですね笑
ストーリー・世界観 個人的にはダークソウルとオブリビオン足して二で割った感じかな?
ゲーム性 いわゆる死んで覚えるタイプのものです。死んだら経験値がその地点に落ちて回収までに死んだらロスト。と、ダークソウルと同じ。ただこの作品は、経験値を持ち続けるとアイテムドロップ率上昇などの効果もあるため、使うか使わないでおくかの選択肢が増えました。あと武器などの絵がいちいちカッコいい。モーションもなかなか豊富です。ちなみにダークソウルなどにもある篝火を使わずにずっとプレイすると、取得経験値が増えていったりします。腕に自信があれば挑戦してみましょう。
モーション 重く、遅い。実際はそうだよなwとおもえる重い動きですね。ここは少し意見が分かれるんじゃないでしょうか。私は速く!攻撃してくれないと相手の攻撃ががががが!という緊張感にはまりましたw
欠点 バグがなかなか発生する。始めて数時間で何回か発生してますね。敵が突如棒立ちになったと思いきやそれは表示バグで、棒立ちモーションから遠距離攻撃を突如放ってきたりしてきましたね笑。当然、死にました\(^o^)/