実況パワフルプロ野球14 の感想

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参照データ

タイトル実況パワフルプロ野球14
発売日2007-07-19
販売元コナミデジタルエンタテインメント
機種PlayStation2
JANコード4988602133486
カテゴリプレイステーション2 » ゲーム » スポーツ » 野球

実況パワフルプロ野球14 とは

◆とびッきりの野球をやろう。
国民的野球ゲームが2007年度ペナントレース開幕時の選手データを搭載し登場!今回のパワプロが取り組んだテーマは原点回帰の"野球そのもの"。また『野球はチームプレイ!』という点に着眼し、新たな野球ゲームの扉を開きます。

◆人にはそれぞれ違った人生がある。自分だけの選手を育てるサクセスモード
ストーリーを楽しみながら、プロ野球選手を育成するサクセスモード。育成に成功した選手は、その他のモードで使用することができます。

◆プロ野球選手の生活を体験、マイライフモード。
入団、一軍昇格、トレード、引退、そして結婚、マイホーム購入などプロ野球選手の野球人生を体験できます。

◆2007年度日本プロ野球に完全対応、ペナントモード。
12球団の中から1チームを選び、リーグ優勝、日本一、そしてアジア制覇を目指そう。日程をはじめ今年から導入されるクライマックスシリーズなど2007年度に完全対応。

◆選手データ
搭載されている選手データは、2007年度開幕データに対応です。

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認
NPB BIS プロ野球公式記録使用
フランチャイズ13球場公認
(社)全国野球振興会公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。

購入者の感想

がっかりした点:
ストレートの体感速度が上がり当てるのが難しい。同じ球速でも従来のシリーズよりも10キロ近く速く感じる。強振で引っ張ってホームランするには相当な慣れがいるかと。

スター街道編期間も短いが中身も薄い(チーム固定)上に、突出した選手を育成しにくい。

栄冠ナインをセーブなしで終了するとチーム全体に強烈なペナルティ。1時間半程度で終わるスター街道編ならまあいいとして、かなりの時間をかけてチーム力を上げた上にこれではきつすぎる。最初からやるにしても現状回復を目指すにしてもかなりの労力を要する。
停電やフリーズなど故意でない事故による強制終了もあるんですからその辺考慮してほしかった。
私の場合20年目くらいで甲子園ようやく初勝利、強豪まで上げたところでPS2が止まって一気にやる気なくしました。
強烈なペナルティさえなければ栄冠ナインは面白いとは思うのですが、、、、、、

今から買うくらいならシステムの修正、追加要素に期待して決定版が出るまで待ったほうがいいかもしれません。

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