塊魂 ノ・ビ~タ の感想
参照データ
タイトル | 塊魂 ノ・ビ~タ |
発売日 | 2011-12-17 |
販売元 | バンダイナムコゲームス |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 4582224498062 |
カテゴリ | 機種別 » PS Vita » ゲームソフト » アクション・シューティング |
購入者の感想
塊魂シリーズは、初代、みん大、僕私、トリビュートとやって今作をプレイしました。
このソフトをやるためにVitaを買ったようなものである上、伸び縮みが出来るという発売前の情報で私は期待していました。そりゃもう、はちきれんばかりに。
そしてワクワクしながらプレイしていって、そのボルテージは急激に、最低まで落ちて行ったのでした。
まずオープニングを見て、「キモかわいい」やら、「キモかっこいい」どころではなく、ただ「キモい」な王様を見させられます。
その上過去作にあった愛嬌や威厳、親としての愛情などはほとんど見受けられません。ただ毒吐いてるだけです。
そしてチュートリアルにてダッシュのやり辛さに不安を抱きます。
そしてそしてステージ。数も場所も少ないうえに数個は焼き増し。
しかも50個限定にウシクマとか、個人的にやりたくないステージがよりによってチョイスされています。
ウシクマを何回使いまわす気なんでしょうか。新作ネタステージを望んでいた私の気持ちは、トリビュートに続いて叶わなかったようです。
(トリビュートはロボコスモや未プレイのビューティフル塊魂のステージがあっただけ、まだマシだったのですが)
ステージの中身も酷いです。スカスカで後半になるにつれ巻き込めるものも無いイメージも付きます。
何故動いているものにぶつかるとあんなに吹っ飛ぶのでしょう?ストレスの元となりました。
そして街中の建物の中に入るなどの小ネタも無し。物の少なさといい、なんでPSPの僕私でできたことが次世代機で出来ないんですか?
最終的な塊の大きさも初代レベルで、エンディングが流れ出した頃にはがっくりと肩を落とすハメに。
プレイ開始からエンディングまで2時間ほど。少なすぎですよね。
他の要素。まず素敵コレクションが不思議コレクションに大幅縮小です。
1ステージ10個ですって。何千個とあった素敵コレクションはどこへ行ったのでしょうか。
トリビュートまでで沢山居たメイツも各ステージ一人に大縮小。マグやムーが恋しいです。
このソフトをやるためにVitaを買ったようなものである上、伸び縮みが出来るという発売前の情報で私は期待していました。そりゃもう、はちきれんばかりに。
そしてワクワクしながらプレイしていって、そのボルテージは急激に、最低まで落ちて行ったのでした。
まずオープニングを見て、「キモかわいい」やら、「キモかっこいい」どころではなく、ただ「キモい」な王様を見させられます。
その上過去作にあった愛嬌や威厳、親としての愛情などはほとんど見受けられません。ただ毒吐いてるだけです。
そしてチュートリアルにてダッシュのやり辛さに不安を抱きます。
そしてそしてステージ。数も場所も少ないうえに数個は焼き増し。
しかも50個限定にウシクマとか、個人的にやりたくないステージがよりによってチョイスされています。
ウシクマを何回使いまわす気なんでしょうか。新作ネタステージを望んでいた私の気持ちは、トリビュートに続いて叶わなかったようです。
(トリビュートはロボコスモや未プレイのビューティフル塊魂のステージがあっただけ、まだマシだったのですが)
ステージの中身も酷いです。スカスカで後半になるにつれ巻き込めるものも無いイメージも付きます。
何故動いているものにぶつかるとあんなに吹っ飛ぶのでしょう?ストレスの元となりました。
そして街中の建物の中に入るなどの小ネタも無し。物の少なさといい、なんでPSPの僕私でできたことが次世代機で出来ないんですか?
最終的な塊の大きさも初代レベルで、エンディングが流れ出した頃にはがっくりと肩を落とすハメに。
プレイ開始からエンディングまで2時間ほど。少なすぎですよね。
他の要素。まず素敵コレクションが不思議コレクションに大幅縮小です。
1ステージ10個ですって。何千個とあった素敵コレクションはどこへ行ったのでしょうか。
トリビュートまでで沢山居たメイツも各ステージ一人に大縮小。マグやムーが恋しいです。