デジタルイラストの「背景」描き方事典 Photoshopで描く! シーンを彩る風景・アイテム46 の感想
参照データ
タイトル | デジタルイラストの「背景」描き方事典 Photoshopで描く! シーンを彩る風景・アイテム46 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 出雲寺 ぜんすけ |
販売元 | SBクリエイティブ |
JANコード | 9784797372298 |
カテゴリ | ジャンル別 » コンピュータ・IT » グラフィックス・DTP・音楽 » グラフィックス |
購入者の感想
内容的には背景初心者にお勧めで、中級者以上には物足りないかもしれませんが、中級者以上の人となると人に指導することも多々ありますので、教科書的な意味で持っていて損はないと思います。(実際自分は空や木の描き方など説明の手間が省けると思って購入しました。)
空が描けたら次は山、地面、木と順番に描いていって、最後に全部組み合わせれば一枚の背景になる、といったふうに、この本は順番に読んで実施していけば、さまざまな背景を自分で生み出すことができます。
ここまで背景における個々のパーツの描き方が詳しく載っている本はないと思いますので、特にアニメやゲームのような背景が描きたい方にはお勧めの一冊です!
すばらしい本を出してくださった筆者様、ありがとうございました!
続編など可能でしたらぜひ出していただきたいものです。
空が描けたら次は山、地面、木と順番に描いていって、最後に全部組み合わせれば一枚の背景になる、といったふうに、この本は順番に読んで実施していけば、さまざまな背景を自分で生み出すことができます。
ここまで背景における個々のパーツの描き方が詳しく載っている本はないと思いますので、特にアニメやゲームのような背景が描きたい方にはお勧めの一冊です!
すばらしい本を出してくださった筆者様、ありがとうございました!
続編など可能でしたらぜひ出していただきたいものです。
背景の本が手元に何冊かあるのですが、それらは紙に描くような教え方がメインで美術書に近い感じがあります。
勿論、どれも良書です。
しかし、こちらの本はPhotoshopを駆使し、手早く、効率的に良い背景をあげるヒント、コツが盛りだくさんです。
すぐにもチャレンジ出来るテクニックが満載でとても実践的です。
現在のアニメ業界で、背景の主流はこちらではないかと感じております。
自分は、ポリゴンにノンフォトリアルなテクスチュアを描く助けになるのではと思い購入しました。
読んでみて、期待を上回る内容に大変満足しております。
・ノンフォトリアルな3Dテクスチュアを描きたい。
・ゲームやアニメの背景を描く仕事につきたい。
といったかたにとっては、特にお薦め出来る良書だと思います。
勿論、どれも良書です。
しかし、こちらの本はPhotoshopを駆使し、手早く、効率的に良い背景をあげるヒント、コツが盛りだくさんです。
すぐにもチャレンジ出来るテクニックが満載でとても実践的です。
現在のアニメ業界で、背景の主流はこちらではないかと感じております。
自分は、ポリゴンにノンフォトリアルなテクスチュアを描く助けになるのではと思い購入しました。
読んでみて、期待を上回る内容に大変満足しております。
・ノンフォトリアルな3Dテクスチュアを描きたい。
・ゲームやアニメの背景を描く仕事につきたい。
といったかたにとっては、特にお薦め出来る良書だと思います。