鉄拳タッグトーナメント2 の感想
参照データ
タイトル | 鉄拳タッグトーナメント2 |
発売日 | 2012-09-13 |
販売元 | バンダイナムコゲームス |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4582224498215 |
カテゴリ | プレイステーション3 » ゲームソフト » アクション・シューティング » 格闘 |
購入者の感想
アーケードモード4回クリア(難易度:medium)、ランクマッチ50試合以上、
その他各モードを一通りプレイした上でのレビュー。
とにかく上手くならないと楽しめない作りになってるのがしんどいです。
上級者が跋扈しているオンラインはもちろんのこと、オフラインも初心者が気軽に遊べるコンテンツは無し。
エンドレスで戦い続けるゴーストバトルやら、ひたすら記録を追及するタイムアタックやサバイバルといった、ストイックな内容のものばかり。
アーケードモードやファイトラボも難易度高めですし。
もうちょっと初心者でもプレイし易いモードが欲しかったですね。
例えばPSP版の5DRに収録されていた「TEKKEN DOJO」みたいに、オフでマイペースに遊べて、且つそこそこボリュームのあるモード。
ああいうのが欲しいのです。
それかブレイブルーやP4Uのストーリーモードみたいに、キャラや世界観を楽しめるものとかね。
そういう風に他者との競い合いを強いられず、一人で楽しめるコンテンツが無いのがキツイ。
別に全てのプレイヤーが格ゲー上手くなりたいとか、オンラインで上位に上り詰めたいとか思ってる訳じゃないんだから。
単純にキャラや世界観に惹かれたり、あるいは息抜きで遊びたくて購入してる人も居る訳です。
しかしこの作品は、そういった層への受け皿を一切用意していない。
楽しめるようになるには、長時間の練習必須、上手くなる事が必須。
これでは上級者以外は近寄れないです。
難易度を下げまくったり、操作を簡単にし過ぎたり、そういう事をする必要は無いと思います。
そんな事をしたところで結局やり込んでる人達には敵いませんし、下手をすれば作品の持ち味を破壊する事にもなりかねません。
そのように変なバランス調整をするのではなく、オフで気軽に遊べるモードを一つでも用意しておいてくれれば、それで満足なんですよ。
その他各モードを一通りプレイした上でのレビュー。
とにかく上手くならないと楽しめない作りになってるのがしんどいです。
上級者が跋扈しているオンラインはもちろんのこと、オフラインも初心者が気軽に遊べるコンテンツは無し。
エンドレスで戦い続けるゴーストバトルやら、ひたすら記録を追及するタイムアタックやサバイバルといった、ストイックな内容のものばかり。
アーケードモードやファイトラボも難易度高めですし。
もうちょっと初心者でもプレイし易いモードが欲しかったですね。
例えばPSP版の5DRに収録されていた「TEKKEN DOJO」みたいに、オフでマイペースに遊べて、且つそこそこボリュームのあるモード。
ああいうのが欲しいのです。
それかブレイブルーやP4Uのストーリーモードみたいに、キャラや世界観を楽しめるものとかね。
そういう風に他者との競い合いを強いられず、一人で楽しめるコンテンツが無いのがキツイ。
別に全てのプレイヤーが格ゲー上手くなりたいとか、オンラインで上位に上り詰めたいとか思ってる訳じゃないんだから。
単純にキャラや世界観に惹かれたり、あるいは息抜きで遊びたくて購入してる人も居る訳です。
しかしこの作品は、そういった層への受け皿を一切用意していない。
楽しめるようになるには、長時間の練習必須、上手くなる事が必須。
これでは上級者以外は近寄れないです。
難易度を下げまくったり、操作を簡単にし過ぎたり、そういう事をする必要は無いと思います。
そんな事をしたところで結局やり込んでる人達には敵いませんし、下手をすれば作品の持ち味を破壊する事にもなりかねません。
そのように変なバランス調整をするのではなく、オフで気軽に遊べるモードを一つでも用意しておいてくれれば、それで満足なんですよ。