ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ‾君あるがため‾(通常版) の感想
参照データ
タイトル | ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ‾君あるがため‾(通常版) |
発売日 | 2008-03-19 |
販売元 | セガ |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4974365910396 |
カテゴリ | 機種別 » ニンテンドーDS » ゲームソフト » ロールプレイング |
購入者の感想
サクラ大戦ファン&主役の大神ファンなのでこのゲームを予約で購入しました。
まず、最初に思ったのがダンジョンRPGってめんどくさそうということでした。
実際にやってみると、そこまでめんどくさくはありませんでした。
ストーリーに必要なダンジョンの階はそんなに深くないし。
ただ、新次郎と大神のレベルが別々なので新次郎編、大神編と別れる時に少しダンジョンがきつかったです。
二人はダンジョン時、別々に行動するのでレベルの調整がめんどくさいと感じました。
ヒロインとの信頼度(好感度)をあげるための見回りイベントは、新次郎では巴里や帝都はいけないとか、大神では紐育はダメとかせっかく皆集まってるのになーと感じるところがチラチラ(ストーリー中ではそれなりに交流はします)
サブキャラのラチェットやメルとダンジョンで一緒に戦えたのは結構嬉しかったです。
イベントのイラストはすっごい少ないです。
合体必殺技は存在します。使いまわしの画像ですが。
大神か新次郎かで、ストーリーはだいぶ違うように見えますが、ヒロインの方は誰にしてもあんまり変化はありません。
2週目とかもデータを初期化しなければできませんし。
ストーリーはよくも悪くもサクラ大戦。
女の子(女性)はいい扱いをされてますね。
DSなせいか、ダンジョンRPGのせいか、大量ヒロインのせいかは分かりませんが、ストーリーは短いです。
ですが初めての人でも登場するキャラの性格がなんとなーく分かるような内容になってます。
感動するとこなんかないでしょ、とか余裕こいてたらじーんと感動できたところもありましたし
最後のヒロインの言葉には今までの想い出もあり感動できました。
ある程度予測していたセリフや、流れでしたが、なぜか感動してしまいました。エンディングの曲にもです。
それはやはりこの作品がサクラ大戦だからなのでしょう。
まず、最初に思ったのがダンジョンRPGってめんどくさそうということでした。
実際にやってみると、そこまでめんどくさくはありませんでした。
ストーリーに必要なダンジョンの階はそんなに深くないし。
ただ、新次郎と大神のレベルが別々なので新次郎編、大神編と別れる時に少しダンジョンがきつかったです。
二人はダンジョン時、別々に行動するのでレベルの調整がめんどくさいと感じました。
ヒロインとの信頼度(好感度)をあげるための見回りイベントは、新次郎では巴里や帝都はいけないとか、大神では紐育はダメとかせっかく皆集まってるのになーと感じるところがチラチラ(ストーリー中ではそれなりに交流はします)
サブキャラのラチェットやメルとダンジョンで一緒に戦えたのは結構嬉しかったです。
イベントのイラストはすっごい少ないです。
合体必殺技は存在します。使いまわしの画像ですが。
大神か新次郎かで、ストーリーはだいぶ違うように見えますが、ヒロインの方は誰にしてもあんまり変化はありません。
2週目とかもデータを初期化しなければできませんし。
ストーリーはよくも悪くもサクラ大戦。
女の子(女性)はいい扱いをされてますね。
DSなせいか、ダンジョンRPGのせいか、大量ヒロインのせいかは分かりませんが、ストーリーは短いです。
ですが初めての人でも登場するキャラの性格がなんとなーく分かるような内容になってます。
感動するとこなんかないでしょ、とか余裕こいてたらじーんと感動できたところもありましたし
最後のヒロインの言葉には今までの想い出もあり感動できました。
ある程度予測していたセリフや、流れでしたが、なぜか感動してしまいました。エンディングの曲にもです。
それはやはりこの作品がサクラ大戦だからなのでしょう。