OpenGL+GLSLによる「流れ」のシミュレーション―数値解析で微分方程式を解く (I・O BOOKS) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルOpenGL+GLSLによる「流れ」のシミュレーション―数値解析で微分方程式を解く (I・O BOOKS)
発売日販売日未定
製作者酒井 幸市
販売元工学社
JANコード9784777517282
カテゴリジャンル別 » コンピュータ・IT » プログラミング » ゲームプログラミング

購入者の感想

以下の環境にて、本書の添付 CD-ROM 内のプロジェクトを
ビルド+実行するための手順を、
OpenGL+GLSLによる物理ベースCGアニメーション〈2〉 (I・O BOOKS)
のレビューに記載させていただいたので、本書の学習の際の参考になれば幸いです。

Windows 7 64bit + Visual Studio 2010

NVIDIA Driver Ver.306.94

NVIDIA Cg Toolkit 3.1
GLUI 2.36
GLEW 1.9.0

書籍内の全てのプロジェクトが
(32bit + 64bit) x (Debug + Release)
の4通りの組み合わせで、ビルド+実行できることを確認いたしました。

GLSL の基礎については、
OpenGL+GLSLによる3D‐CGアニメーション (I・O BOOKS)
に詳しく記載されていますので、GLSL が初めての場合は、最初に、こちらの書籍を読まれることをお勧めします。

GLSL の基礎と C/C++ の初歩的な知識さえあれば、コードは完結で短いので、すんなりと理解できます。

著者略歴を拝見すると、酒井先生は2012年現在で71歳というご年齢ですが、非常に精力的に3DCGや物理シュミレーションについて執筆をなさっていて、ただただ、そのパワーに圧倒されてしまいます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

OpenGL+GLSLによる「流れ」のシミュレーション―数値解析で微分方程式を解く (I・O BOOKS)

アマゾンで購入する
工学社から発売された酒井 幸市のOpenGL+GLSLによる「流れ」のシミュレーション―数値解析で微分方程式を解く (I・O BOOKS)(JAN:9784777517282)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.