ゼルダ無双 (通常版) の感想
参照データ
タイトル | ゼルダ無双 (通常版) |
発売日 | 2014-08-14 |
販売元 | コーエーテクモゲームス |
機種 | Nintendo Wii U |
JANコード | 4988615059995 |
カテゴリ | 機種別 » Wii U » ゲームソフト » アドベンチャー |
購入者の感想
無双シリーズ、ゼルダシリーズ共にやりこんだクチです。とくにゼルダは思い入れがあって、この組み合わせに「まさか!?」と声が出ました。
プレイしてみるととにかく、ちゃんとゼルダだ~~!!!という感動が全身を駆け巡ります。
ギミック、ボスの弱点、ステージの構成。もちろんコッコも現役です。最高でした。
宝箱を開けるときにスキップがないのはやっぱりちょっと面倒くさい(アドベンチャーだと特に結構な頻度で宝箱をあけます)ですが、このへんはゼルダを意識したあえての演出だと公式も言ってましたね。ちょっと面倒くさいですけどね。
アクションを追加するとカッコイイ演出が増えたり、キャラクターも少ないな~とは最初思っていましたが、それぞれ個性が強くてこのキャラがお気に入り!あ~でもこのキャラのこの武器も使いやすい!う~!となり、とにかく全キャラ夢中になって遊んでしまいます。
あと個人的にはオフラインCOOPできるのが良かったです。しかもテレビとPADで分かれれるんですよ、片方がテレビでもう片方がPADなのは最高でした。画面を割って見づらい状態での無双はやっぱり魅力半減ですもんね。
2プレイするとさすがに敵の表示数が減るので爽快感がちょっと減りますが、それでもワラワラ画面いっぱいに沸いてくる敵を捌くのは格別の楽しさです。
ガノン様の広範囲攻撃なんかもう脳汁でちゃいます。
無双かゼルダ好きな方はプレイして損はないと思います。
プレイしてみるととにかく、ちゃんとゼルダだ~~!!!という感動が全身を駆け巡ります。
ギミック、ボスの弱点、ステージの構成。もちろんコッコも現役です。最高でした。
宝箱を開けるときにスキップがないのはやっぱりちょっと面倒くさい(アドベンチャーだと特に結構な頻度で宝箱をあけます)ですが、このへんはゼルダを意識したあえての演出だと公式も言ってましたね。ちょっと面倒くさいですけどね。
アクションを追加するとカッコイイ演出が増えたり、キャラクターも少ないな~とは最初思っていましたが、それぞれ個性が強くてこのキャラがお気に入り!あ~でもこのキャラのこの武器も使いやすい!う~!となり、とにかく全キャラ夢中になって遊んでしまいます。
あと個人的にはオフラインCOOPできるのが良かったです。しかもテレビとPADで分かれれるんですよ、片方がテレビでもう片方がPADなのは最高でした。画面を割って見づらい状態での無双はやっぱり魅力半減ですもんね。
2プレイするとさすがに敵の表示数が減るので爽快感がちょっと減りますが、それでもワラワラ画面いっぱいに沸いてくる敵を捌くのは格別の楽しさです。
ガノン様の広範囲攻撃なんかもう脳汁でちゃいます。
無双かゼルダ好きな方はプレイして損はないと思います。