激闘! カスタムロボ の感想
参照データ
タイトル | 激闘! カスタムロボ |
発売日 | 2006-10-19 |
販売元 | 任天堂 |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4902370513950 |
カテゴリ | ニンテンドーDS » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー |
購入者の感想
DSは、学習ソフトをやるつもりで購入しましたが、せっかくのゲーム機なのだから、格闘系のゲームも買ってみよう!と思い初めて購入したのがコレ!右も左もわからずはじめました。
本体ロボット 右腕のガン 左腕のロケット 背中の爆弾 シューズ の特長を対戦相手とステージの特長との兼ね合いで選び 戦闘ダメージを負いエネルギーが切れたほうが負けるというルールで、勝つと 報酬の金と本人のクラスが上がり、貯まったお金で、追加アイテムを増やして、自分のバリーエーションを広げながら、シナリオを進めるというものです。
最初は、アイテムも少ないし、とにかく出せる武器はボタンを押しまくり出し続け、勝ち方もへったくれもなく、がむしゃらに戦ってましたが、本体アイテムが増えるに従い、壁の陰に隠れたり、相手の空中戦型か、地上戦型か、とかの戦法を考えるようになり、毎日のバトル開始から、すぐに集中でき1〜2時間あっという間、に費やします。対戦に負け続けると、相手の力が25%50%75%ダウンしたモードで結局勝たせてくれますが、そんなことされるより ジャンケンの相関のように、この相手に強いアイテム等の攻略情報を出してくれたほうがありがたいと思います。
バトルに関係ない、本体磨きや シナリオでのアイテム入手 ジオラマのポージング Wi-Fit対戦でないと必要無い ステージの購入等、盛り込んでも意味無いじゃんって物もあります。シナリオ クライマックス辺りは、BGMもいっぱい出てきたり、アニメもふんだんに出てきて雰囲気いいのですが対戦レベルはそんなに高くは感じず、はしょってる感が漂います。
ゲームというものに関心なく、はじめてやりましたが、なるほど若年層が、同じ金額出すなら、音楽よりゲームを購入したくなる気持ちが、理解できました。俗に言われる“はまった”とうことでしょうか・・・?
本体ロボット 右腕のガン 左腕のロケット 背中の爆弾 シューズ の特長を対戦相手とステージの特長との兼ね合いで選び 戦闘ダメージを負いエネルギーが切れたほうが負けるというルールで、勝つと 報酬の金と本人のクラスが上がり、貯まったお金で、追加アイテムを増やして、自分のバリーエーションを広げながら、シナリオを進めるというものです。
最初は、アイテムも少ないし、とにかく出せる武器はボタンを押しまくり出し続け、勝ち方もへったくれもなく、がむしゃらに戦ってましたが、本体アイテムが増えるに従い、壁の陰に隠れたり、相手の空中戦型か、地上戦型か、とかの戦法を考えるようになり、毎日のバトル開始から、すぐに集中でき1〜2時間あっという間、に費やします。対戦に負け続けると、相手の力が25%50%75%ダウンしたモードで結局勝たせてくれますが、そんなことされるより ジャンケンの相関のように、この相手に強いアイテム等の攻略情報を出してくれたほうがありがたいと思います。
バトルに関係ない、本体磨きや シナリオでのアイテム入手 ジオラマのポージング Wi-Fit対戦でないと必要無い ステージの購入等、盛り込んでも意味無いじゃんって物もあります。シナリオ クライマックス辺りは、BGMもいっぱい出てきたり、アニメもふんだんに出てきて雰囲気いいのですが対戦レベルはそんなに高くは感じず、はしょってる感が漂います。
ゲームというものに関心なく、はじめてやりましたが、なるほど若年層が、同じ金額出すなら、音楽よりゲームを購入したくなる気持ちが、理解できました。俗に言われる“はまった”とうことでしょうか・・・?